2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールと雑談232

たちき「5月のルーターのデータ使用量について。いつもは月末あたりで4GBくらいの使用量なんですが、今月は月末で約3GBと半分以上残ってました」 シャール「珍しいね」 たちき「いつもなら月末恒例でいろいろ体験版とかダウンロードして最終的にルーターの使…

シャールと風の日18

シャール「今日はなかなか風の強い一日だったわね、特に午後」 たちき「昨日雨だったから今日はハイキングとサイクリングは行けなくて、今月の歩数を稼ぐために久しぶりのマレットゴルフに行こうと思ったんですが」 シャール「はいはい、オチはわかってるわ…

シャールと衣更え8

たちき「本日衣更えをしました」 シャール「ていうか、もう半袖も何回か着てるわよね」 たちき「暑い日が何回かあったので、休日の私服も平日のワイシャツも半袖を何回か着ました。ただ着回ししてる分はまだまだ長袖ばかりなので、それらを片付けて長袖をし…

月末恒例、あいミスRADIOをまとめて視聴なう

今日は218~221回までを視聴。さらにくすはらゆいさんの解説動画2023も1~4回まで視聴。勉強になります。 たちき「覚えることが多くて大変ですよね」 シャール「だからこその初心者向け解説ではないですか。とてもわかりやすいです」

シャールと携帯電話50

たちき「今月の携帯電話のデータ使用量について。一枚目の写真は昨日の夜時点のです」 シャール「たちきは1GBプランよね。もう1GB超えてるってことはネットの制限がかかってるの?」 たちき「いや、まだです。二枚目の写真を見てください」 シャール「モバイ…

シャールと雑談231

たちき「約二週間前の金曜日、ジョギング中に転んだじゃないですか」 シャール「そんなこともあったね。ケガはどう?」 たちき「昨日、やっとかさぶた取れました」 シャール「治ったんだ。よかったよ」 たちき「まだちょっと早いかなと思いましたけど、ひっ…

朝から駅ビルなう

ユニクロの前を通りがかったら記念品(?)みたいなのをもらいました。帰ったら開けてみましょう。 さて、次の場所へ…… シャール「ねえ、私、聞いてないんだけど。デート? 誰とデートなの?」 たちき「さてどうでしょう。とりあえずまずはオーパに行ってみま…

シャールとたちきの緑物語37

たちき「久しぶりに緑グッズを入手したので語っていいですか?」 シャール「どうぞ」 たちき「見ての通り、イヤホンです」 シャール「緑のイヤホンて、たちき……あれ? 持ってないんだっけ」 たちき「実は持ってません。初の緑イヤホンです」 シャール「今ま…

シャールとお菓子17

たちき「昨日、赤肉メロンゼリー&ミルクホイップ クリームたっぷり生どら焼という和菓子を食べました」 シャール「前回は苺わらび餅だったわよね。今回はメロンなんだ。どうだった?」 たちき「もっちりしたメロンゼリーと口溶けのいいミルクホイップをもち…

シャールとウォーキング9

たちき「今日はウォーキングに行ってきました。というか結果的には半分くらいはハイキングかもですが」 シャール「昨日、今日はサイクリングかマレットに行くって言ってませんでした?」 たちき「間をとってウォーキング&ハイキングです」 シャール「なんの…

シャールとギフティ

たちき「初めてギフティを使ってみました」 シャール「ギフティ?」 たちき「4/12の記事にも書いたじゃないですか」 シャール「(検索中)ああ、スマホなどで使えるデジタルギフトでしたね。あの時確か『たちきはギフティ使えない、完!』で終わったはずでは?…

終電の一本前なう

終電よりはましですがこんな時間になるとは思わなくてがっかりです……。 シャール「帰ってからジョギングかな?」 たちき「行きたいんですけど、風がちょっと冷たいので今日はやめとこうかなと」 シャール「昨日みたいな深夜散歩とかは?」 たちき「二夜連続…

深夜のお散歩なう

今月の歩数計ノルマ(?)が足りなそうなので、こんな時間ですがちょっとお散歩してきました。 約一時間、約3キロといった感じでしょうか。 雨はすっかりやんで晴れてますが、13度とちょっと寒い気温なので薄いコートは着ました。 シャール「ちなみに月の歩数…

シャールと雨の日33

たちき「昨日書いた記事の通り、久しぶりにバーチャロンをやりたくなってプレイしてきました」 シャール「バーチャロンフォース、まだあるのね」 たちき「何年前のゲームかはあえて書きませんが、すごいですよね」 シャール「久しぶりのフォースはどうだった…

シャールとバーチャロン21

シャール「少し前の話だけど、ネットでバーチャロン女子の話題があったのは知ってる?」 たちき「知ってます知ってます。昔ゲーセン行ってバーチャロンやっていたっていう女の子の話ですよね」 シャール「たちきの周りにはバーチャロン女子はいた?」 たちき…

シャールとカラオケ2

シャール「今日はカラオケのお話なのですね」 たちき「一昨日のアニソン(?)のお話の続きなんですが、雑談じゃなくてちゃんとしたカテゴリで書こうかなと思いまして」 シャール「そういえばカラオケについて語ったことありましたっけ」 たちき「ブログをさか…

まいたけCh3周年記念配信視聴なう

シャール「リアルタイム視聴は久しぶりじゃないですか?」 たちき「久しぶりです。と言っても途中からなんですけどね。22時くらいから聞き始めました」 シャール「皆さん、イラストや動画など贈っていますね。たちきは何か贈らないんですか?」 たちき「わた…

シャールと携帯電話49

たちき「ゆうべから今朝にかけて、残念なことがありました」 シャール「携帯電話関連のお話で?」 たちき「です。まずはこの写真を見てください」 シャール「昨日急角度で上昇してるってことは、何かのデータをたくさん使った?」 たちき「僕は何もしていま…

シャールと雑談230

たちき「今日の帰り道、とある居酒屋の前を通ったら店の中から懐かしい歌が漏れ聞こえてきて思わず立ち止まって聴いてしまいました」 シャール「なんの歌?」 たちき「♪ジャストワイルビート コミュニケイション 雨に打たれながら……」 シャール「まさかのTWO…

シャールと雑談229

たちき「ジョイホンパーク吉岡なう」 シャール「って言いながら全然『なう』じゃないよね。もうすでに帰ってきたあとなんだよね」 たちき「いやー、やっぱりああいうお店いいですね。店内歩いてるだけで楽しめます。いろいろ目移りしてしまいました」 シャー…

バーガーキングなう

持ち帰りのつもりでしたけど、時間的にタイミングよかったのかフードコートががらがらだったので店内で食べてます。 シャール「こういうお店が混むのはお昼時だしね」 たちき「てりやきジュニアセット、ドリンクはアイスコーヒー、おいしかったです」 シャー…

シャールと雑談228

シャール「今日の最高気温は34度だったね」 たちき「猛暑日一歩手前でしたね」 シャール「暑かった?」 たちき「日中は室内にいたからそんなには暑く感じなかったです」 シャール「それもそっか。朝と夜は?」 たちき「なんとか半袖の用意が間に合ったので朝…

シャールと携帯電話48

シャール「今日はたちきに残念なお知らせがあります」 たちき「いきなりなんです? テーマからすると携帯電話関連の残念なお話?」 シャール「そういうこと。たちきが今使っているその端末だけど」 たちき「auが提案してカシオがデザインして京セラが作った…

シャールと雑談227

たちき「昨日書いた通り、今日はたくさんお店を回ってお買い物などをしてきました」 シャール「順番にどうぞ」 たちき「一部ははしょりますが、まずはポイント10倍のカワチにてカロリーメイトを購入」 シャール「部屋のストックがそろそろなくなるよね」 た…

シャールと雑談226

たちき「今日もゲームを1本インストールしました」 シャール「数日前に1本インストールしたばっかりだよね? まさかもう終わったの?」 たちき「そういうわけではありませんが、いろいろ考えた結果、とりあえずインストールかなと」 シャール「どうしてそう…

シャールと雑談225

たちき「雨がやんだので、寝る前にちょっとお散歩に行ってきました」 シャール「こんな時間に? どこまで行ってきたの?」 たちき「どこまでというか、さっきの記事で書いた折り畳み傘の収納袋を探しにです」 シャール「落とした場所の心当たりは?」 たちき…

シャールと雑談224

たちき「今日は前から食べてみよう食べてみようと思って先延ばしにしていたとある即席食品を食べてみました」 シャール「とある即席食品って、写真からバレバレだけど」 たちき「ずばり、日清カレーメシです!」 シャール「だからわかってるよ! 初めて食べ…

シャールと雑談223

たちき「ジョギング中に盛大にすっ転んでケガをしたのがこちらのアカウントです。ていうか僕です」 シャール「誰も見てなくてよかったね」 たちき「ほんとです。通りすがりの誰かが見ていたらめっちゃ恥ずかしいくらい盛大にずっこけましたからね」 シャール…

シャールと雑談222

たちき「今日は一日ゲーム三昧でした」 シャール「いつものゲーム?」 たちき「それなんですが、ちょっといろいろ思うところありましていろんなゲームをプレイしていこうかと思います」 シャール「いよいよ積みゲー崩しがはかどるのかな」 たちき「そうとも…

シャールと雑談221

たちき「高崎駅に新しくお土産&お弁当のお店が出来てましたね」 シャール「モントレーに? それともE'siteに?」 たちき「いや、ラジオの隣というか新幹線への入口近くというか、なんていうか微妙な位置に」 シャール「中に入ってみた?」 たちき「くるっと…