シャールと風の日18

シャール「今日はなかなか風の強い一日だったわね、特に午後」
たちき「昨日雨だったから今日はハイキングとサイクリングは行けなくて、今月の歩数を稼ぐために久しぶりのマレットゴルフに行こうと思ったんですが」
シャール「はいはい、オチはわかってるわよ。行かなかったのね」
たちき「なんか気が乗らなくて。というわけで今日はやっと衣更えをしました」
シャール「さすがに遅くないかしら」
たちき「詳しくは一つ前の記事を見てもらうとして。衣更えだけで今日のこのいい天気の一日が終わってしまうのはさすがにもったいないので、夕方少し曇ってきてからお出かけです」
シャール「車で? 徒歩で?」
たちき「間をとって自転車で。今日これだけ天気良ければ昨日の雨の水溜まりはなさそうかなと」
シャール「まあそうね」
たちき「行ったことない道を走りつつ通ったことのある川沿いを戻ってきつつ帰りにスーパーに寄って買い物しつつ、約90分自転車乗ってました」
シャール「サイクリングっていうほどは乗ってないのね」
たちき「もう少し出発早くしてもう少し乗りたかったなと反省はしてます。帰宅後は新しく買った夏用ジャージに着替えてジョギング……というかウォーキングへ」
シャール「その緑色はなかなかおしゃれね」
たちき「でしょう。先日一目見て気に入ってしまったので衝動買いしたんです。今日初めて使いましたけど、夏にぴったりな素材と色ですよね」
シャール「たちきに似合うかは別だけどね」
たちき「なんとでも言ってください。僕は気に入ってます」
シャール「まあ、たちきが気に入ってるならいいわよ。大事にしなさいよね」
たちき「いつもの長袖メッシュジャージと使い分けしつつ、適度に使っていきます」


たちき「さて、月末はルーターの余ったギガの有効活用です。昨日寝る前までで、今月はまだ5GBいってないんですよ。7GBプランなのに」
シャール「ゆうべはあいミスラジオを一ヶ月分見てたのよね」
たちき「今日はまいたけChの最新回を見たりバックナンバーを見返したりしてみたいと思います」
シャール「感想も送るんじゃなかった?」
たちき「わかってます。忘れてませんよ」