2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとギフティ2

たちき「先月末あたりに書いたギフティについて、続報です」 シャール「スマホなどで使えるデジタルギフトでしたよね。先月は確か、まずはファミマのコーヒーに使ってみたと言ってましたね」 たちき「実はあのあともちょこちょこ使っていたのですが」 シャー…

シャールと雑談241

たちき「暑い……」 シャール「今日暑いね」 たちき「日中34度まで上がりました」 シャール「いいお天気だったよね」 たちき「風があればサイクリングも考えたのですが……」 シャール「考えたの?」 たちき「すみません、嘘をつきました。あの気温であの陽射し…

空メールです

※あとから記事更新予定です

シャールと雨の日38

シャール「今日って雨降ってたかしら?」 たちき「昨日寝る前に見た予報では明け方に少し雨が降るとあったんです。朝起きるのが遅かったから実際に降ったとこは見てないんですが、昼前あたりに地面を見たら少し濡れていたからやっぱり少し雨が降ったのかな、…

シャールとお菓子18

たちき「昨日買った、山形県産佐藤錦&ミルキーシュークリームを食べてみました」 シャール「佐藤錦ってなあに?」 たちき「さくらんぼだそうです。甘味と酸味のバランスがよくて、甘すぎない感じがよかったです。おいしかった~」 シャール「もう一個か二個…

シャールと雑談240

たちき「駅前のお店に寄ったあと、電車に乗って最寄り駅近くのスーパーにも寄ってみました」 シャール「平日にスーパーのはしごとか珍しいね」 たちき「電車待ちの間、暇だったので。あの時間だとちょうどいいのかもしれませんね」 シャール「また今度、駅前…

電車が行ってしまったので駅前で買い物なう

一本逃したら次の電車まで約25分もあったので、さすがに待つのがもったいなくて駅前で買い物してきました。 シャール「このあと最寄り駅でもスーパー寄って買い物するんですよね。ここで買い物してよかったのですか?」 たちき「冷蔵庫の中はまあまあ残って…

シャールと雑談239

たちき「ジョギング……ではなくウォーキングに行ったら帰ってくる直前でパラッと雨が降ってきました」 シャール「危なかったね」 たちき「雨の匂いしなかったから降らないと思ったんですけど」 シャール「予報もちゃんも見ようね。ていうか無理に今日はウォー…

シャールとカラオケ9

たちき「続いてはゲーソンから。といっても最近カラオケ行ってなくて僕がカラオケ行っていた頃はあんまりゲームの歌はカラオケに入ってなかったから、紹介できる持ち歌は少ないんですが」 シャール「それでもいいから聞きますよ。なんの歌ですか?」 たちき…

シャールと雨の日37

たちき「今日は一日中雨でした」 シャール「梅雨らしい一日だったわね」 たちき「サイクリングやハイキングなどに行けないので毎年二回の恒例ドライブに行こうとしたんですが、いろいろあってやめました」 シャール「いろいろって何かしら?」 たちき「ひと…

シャールと雑談238

たちき「昨日のサイクリング&ハイキングの補足ですが」 シャール「何か書き漏れたことあった?」 たちき「出かけた先でこんなものを見つけまして」 シャール「高崎自然歩道の地図だ」 たちき「そうなんですよ。高崎自然歩道はネットで検索しても詳細でわか…

シャールと自転車129

たちき「今日は久しぶりにサイクリング&ハイキングに行ってきました」 シャール「結構久しぶりですよね」 たちき「ブログをさかのぼったら、約七ヶ月ぶりのようです」 シャール「去年の11月以来ですか。サイクリング&ハイキングにもっと行ってると思ってま…

シャールと雑談237

シャール「エアコンつけたんだ。今年の初冷房だね」 たちき「例年は6月にエアコンとか使わなかったはずですが、去年も6月に何回か使ってますし……そういう気候になってしまったんでしょうか」 シャール「それはともかく、いくら快適になったからってエアコン…

エアコンつけたなう

日が変わっても室内で汗ばむ暑さなので、少しだけエアコンつけることにしました。 気持ちよくてうっかりそのまま寝てしまい、気付けば朝の4時。外は22度で夏らしい(?)ひんやりとした空気のようです。 シャール「これくらいの気温なら寝られそう?」 たちき…

シャールと雑談236

たちき「写真の通り、今日は35度まで上がったそうです」 シャール「暑かったね」 たちき「まあ日中は室内にいるからそこまで暑さは感じませんでしたが」 シャール「今は?」 たちき「22時現在で27度。このままだと熱帯夜かもしれません」 シャール「いやそこ…

シャールと雑談235

たちき「昨日、今日と明日は暑くなるって言いましたけど、ほんとに暑くないですか」 シャール「昨日と違って風がないから余計に暑く感じるのかも」 たちき「20時でまだ27度あるし、明日の朝も22度って言ってます」 シャール「熱帯夜ほとじゃないけど室内はな…

蛍光灯切れたなう

シャール「なんか、部屋暗くない?」 たちき「蛍光灯が切れたっぽいです」 シャール「丸形蛍光灯だよね。切れたのは内側と外側どっち?」 たちき「そういうの詳しくないからわかんないです」 シャール「いやいやいや、わからないことはないでしょ! 替えはあ…

シャールと雑談234

シャール「今日はいいお天気だったね。風も吹いてて気持ちよかったし」 たちき「梅雨の合間の晴れ間ですね。しかも今日から三日間はいい天気が続くみたいです」 シャール「でもいいお天気すぎて、今日の28度はともかく明日は32度、あさっては35度予報なんだ…

シャールと雨の日36

たちき「今日は雨だから恒例ドライブに行こうと思っていたんですが」 シャール「年二回の恒例ドライブね」 たちき「気が乗らなくてやめときました」 シャール「あらあら。せっかく早起きしたのにもったいないわ」 たちき「せっかく早起きしたので朝からゲー…

シャールとカラオケ8

シャール「続いては、ボカロ以外にたちきがカラオケで何を歌っていたかですけど」 たちき「そうですね。アニソンゲーソンをだらだら書くとキリがないので、ではテーマを絞って『オタク仲間ではなく一般の方とカラオケに行った時に違和感なく僕が歌っていたア…

シャールと雨の日35

シャール「今日って雨だったかしら?」 たちき「昨日の予報では雨マークついてましたけど、昼過ぎに降るとか夕方から降るとか夜から降るとか、なんともわからない天気でした」 シャール「結果的には?」 たちき「昼過ぎにパラッときたからだいぶ早めの降り出…

シャールと雑談233

シャール「最近、雑談減ったね」 たちき「毎日何かしらネタがあるか、もしくは連載形式(?)で何かしら書いてますからね」 シャール「ネタがあるのはいいことだよ」 たちき「何もない毎日が続くのはつまんないですしね」 シャール「今年の梅雨入りは6/8だって…

リュスティックなう

スーパーのパン売り場で見つけました。正確には「ベリーのプチリュスティック」という商品名のようで、ベリーにつられて買ってみましたがなかなかおいしいです。 シャール「リュスティックってなんなの?」 たちき「わかりませんけど……とりあえずふわふわし…

シャールとカラオケ7

シャール「では、いよいよ皆さんお待ちかね、たちきがカラオケで何を歌っていたかですね」 たちき「お待ちかね、なんですか?」 シャール「いいから早くしてください。私はお待ちかねです」 たちき「それ使い方違う気がしますが……では年齢バレしない程度、つ…

サプリメント……とは多分違うのですが

体に不足がちなあれこれを飲んでチャージできるサポート飲料を試してみました。果汁入りでほとんどジュースみたいなもので味もおいしいです。 日持ちも結構大丈夫そうなので、次回の買い物の時に買いだめしておこうかなと自分メモ。 シャール「あとは値段次…

シャールとカラオケ6

たちき「さて、大学卒業以降のカラオケについて」 シャール「一人カラオケ、略してひとカラについては?」 たちき「学生時代はやらなかったですね。ひとカラデビューは大人になってからなのでこのあと話します。といっても大学卒業後はほとんどカラオケ行っ…

シャールと戦国無双と……8

シャール「今日はたちきにちょっと真面目なお話があります」 たちき「なんですか、あらたまって」 シャール「タイトル通り戦国無双について。具体的にいえば、たちきがプレイ中のはずの戦国無双3 Z Specialについて」 たちき「あっ(察し)」 シャール「ぶっち…

シャールと自転車128

たちき「今日はサイクリング行ってきました」 シャール「どこまで行ってきたんですか?」 たちき「一昨日行こうとして行かなかったコースにあらためて行ってきました。粕川サイクリングロードです」 シャール「約一年前にも行きましたね」 たちき「去年の五…

ツルヤなう

結構前にそういう名前のお店ができたのは知ってましたが、なんのお店か知らなくて行ったことはなかったんです。 知人によると、長野発のスーパーで最近群馬にいくつか増えてきたとのこと。今日はそのうちの1つの近くを通ったのでふと寄ってみました。といっ…

シャールとカラオケ5

たちき「続いては大学時代のカラオケについて」 シャール「大学の時は結構カラオケ行ってましたよね」 たちき「大学生の遊びといえばカラオケ・ボウリング・ゲーセンじゃないですか」 シャール「人によると思いますが……まあ言いたいことはなんとなくわかりま…