シャールとお菓子18

たちき「昨日買った、山形県佐藤錦&ミルキーシュークリームを食べてみました」
シャール「佐藤錦ってなあに?」
たちき「さくらんぼだそうです。甘味と酸味のバランスがよくて、甘すぎない感じがよかったです。おいしかった~」
シャール「もう一個か二個買ってくればよかったのに」
たちき「買いたかったんですけど、人気があったのか最後の一個だったんです」
シャール「それは残念ね」
たちき「前日は売り切れていたからむしろ一個でもゲットできてラッキーでした」
シャール「なるほどね」
たちき「ちなみに、微妙に値上がってましたけどまあしかたないかと」
シャール「あのくらいならセーフでしょ」
たちき「そう思っておきましょう。今後も新しい味に出会ったら買ってみたいと思います」