2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとRe:ステージ2

シャール「ちなみに推しキャラは?」 たちき「10月24日の記事でも書きましたが、やっぱりかえちゃんですね。7話や12話のステージでは、かえちゃんの立ち位置やフォーメーションをついつい追ってしまいます」 シャール「なるほど。かえの振り付けを覚…

無事に終わって

送り届けて、今から帰るとこです。 病院の夜間窓口とか貴重な体験でした。いつかのために、よく覚えておきましょう。

いろいろあって病院の夜間窓口なう

あ、僕じゃないです、念のため。 運転手として呼ばれただけです。 廊下がいい感じに暖かくて、座って待ってると眠くなります。 ……はっ、いかんいかん。帰りも運転があるんです。缶コーヒーで眠気飛ばさないと。

近所のスーパーは

去年と同じく、いつもより二時間早く閉店、かつ明日は休業のようです。今日と明日のお夕飯をあれこれゲットしつつ、今食べていく分はちゃんとイートイン申告をして久しぶりの店内飲食です。

大晦日も時短営業で

営業してるんですね。そして明日は九時からだそうです。 最近の世の流れだと、大晦日時短&元日休業が増えてきましたが、休みがないお店の店員さんは大変だと思います。でも、年末年始で全部のお店が閉まるとそれはそれで客側としては微妙なので、元日からや…

年末年始休暇四日目

日中は最高気温16度とかめっちゃ暖かくていい天気だったのに、夕方になって風が強くなったら途端に寒くなってきて、でも今からお出かけするとこです。いや天気はいいんですよ。晴天ですし。ただ気温が急に下がっただけです。現在5度くらい。 目的地は決めず…

シャールとRe:ステージ

シャール「そもそも、なんのきっかけでこのアニメを知ったのよ」 たちき「アニメというか、もとは小説やスマホゲームを展開している、いわゆるメディアミックス作品なんです。作品が動き出した当初から名前は知ってました」 シャール「小説で知ったってこと…

高崎アニメイトにて

前々から探していた例のCDを発見して思わず衝動買い(?)してしまいました。 CD買うとかアニメイトで買い物とか、久しぶりってレベルではないんですが。とりあえず一応ポイントカードは作ってみましたが、使うことはあるのでしょうか。 シャール「あの置…

年末年始休暇三日目

三日目にして早くもだらけてしまいました。昨日までの二日間がなかなか充実していただけに、今日一日の時間の使い方はもったいないと思います。 シャール「恒例の年末グダグダモードね」 たちき「一応今は、とある場所へお出かけしている途中で、某所でお夕…

年末年始休暇二日目

朝から晩まで麻雀の一日でした。 いつもならサクサク進行すると6半荘くらい打てるんですが、今日は途中にすさまじい連荘があって5半荘でした。ちなみに順位は(以下略) シャール「惜しかったですね」 たちき「まあ総合順位はしかたないかと。それより今日は…

シャールと麻雀17

たちき「……ふぅ」 シャール「いよいよ今から、一年ぶりの麻雀ですね」 たちき「うん、楽しみ。なにしろ、例年10時開始を繰り上げて9時開始にしたくらいだからね」 シャール「どれだけ楽しみにしてるんですか。たちきだけじゃなくて、みなさん、ほんとに麻雀…

年末年始休暇一日目

今日は買い物したり外食(?)したりドライブしたりしてました。今日買ったものは(中略)を6つと折り紙やぬりえ(?)と、あとは(中略)マウンテンを箱買いしました。 ちなみに今は、帰宅前にマックで一休み中です。 シャール「珍しいじゃない。いつも年末年始は…

シャールと麻雀16

シャール「最後の一つは……なんなんですか、アレ。ほとんどの牌が透明で、手牌がバレバレじゃないですか」 たちき「アレはですね。正確には全牌のうち四分の三が透明なんです。僕も詳しくはないんですけど、なんとかという漫画に登場する雀牌だそうです。通称…

某ショッピングモール内のユニクロにて

セルフレジがすごいですね。 品物を入れたカゴを置いただけで中身を判別して読み取ってるんですけど。 小心者なので、お会計前に携帯電話で税込み金額まで計算してからレジに行ったんですけど、ぴったり合ってました。金額だけでなくもちろん品物も。 便利な…

第189回「Future☆Orbit出張版~略してちゃおび~」石原舞

www.youtube.com 癒されました~。 ほんとにありがとうございます~。 シャール「で、石原さんの誕生日には、『その言葉』を言うんでしょ?」 たちき「…………え?」

シャールと麻雀15

シャール「さて、麻雀の話題もこれくらいですか?」 たちき「そだね。あとは精神を集中させて、あさってに向けてイメトレするくらいかな」 シャール「なら私から質問なんですけど」 たちき「なんでしょう」 シャール「たちきの部屋って、なんであんなにたく…

本日中に聞くラジオ

・もあらじ ・処女ラジ ・らじキャン△ ・ラジオVAC ・あいミスラジオ ・ちゃおび 最近、ネットサーフィンするのは月曜金曜だけなので、月末最終週の金曜はいろいろなんですよ(何) そして今日のちゃおびでは……にゅふふ。 シャール「うわ、たちきがなんかにや…

朝から忘れ物をして

引き返すとこです。 過去、携帯電話やメガネや財布を忘れた時はなんとかなりましたけど、さすがに今日の忘れ物は洒落にならないので…… コレを忘れたのは、多分初めてですね。

シャールとクリスマス2

シャール「クリスマスの思い出は何かあるの?」 たちき「これといって特には。というのも理由があるんですけど……うーん」 シャール「何よ、言えない理由なの?」 たちき「そうですね。諸事情でちょっと。だから無難な話でもいいですか?」 シャール「別にい…

平日のショッピングモールは

いつもならこの時間はそんなに混んでないんですが、今日は年末だからなのか結構な賑わいです。 早々に退散しようかと……

シャールとクリスマス

たちき「♪読みかけの本を〜 閉じるみたいに〜」 シャール「OvertuRe:の歌い出しね。ていうか何よ、昨日の記事は」 たちき「深い意味はありませんよ。単純に、ブログでのAmazon紹介ができるのかなって試しただけで」 シャール「そうなの? 私はてっきり、探し…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES⑤

しばらく前から推しているアニメとその作中曲のCDがどこにも売ってなくて、取り寄せはしないし通販とかはしたことないので、もう入手することはないでしょうと思いつつ、一応クリスマスだから(以下略) Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES⑤TVアニメ「Re…

ノーマル→スタッドレス

と自分メモ。 ノーマルタイヤがさすがに少し痛んできたかなと思うので、タイヤ買い替えも視野に入れておきましょう。

シャールと麻雀14

たちき「ま、まあ、みんながこのブログ読んでるわけじゃないし、大丈夫でしょう」 シャール「ならいいんですけど、そういう時に限って――」 たちき「やめてやめて。フラグ立てないで。そそそ、それよりも週末までにやることがあるんですよ」 シャール「なんで…

シャールと麻雀13

たちき「と言っても、ただ和(のどか)ちゃんの真似をしてるだけでは面白くないので、今回はいつもとちょっとプレイスタイルを変えてみようかなとは思ってます」 シャール「具体的にはどうするんですか?」 たちき「前も書いた通り、基本はメンピンサンシキリ…

買い物といえば

本日、某ショッピングセンターにてよさ気なソファを発見。年末だし衝動買いしてもよかったんですが、一応見送りました。 今の部屋に引越して早四年。ソファを買おう買おうと最初はいろいろ探したのですが結局買わないまま数年が経ち……今度こそ買うかもしれま…

スナック菓子をたくさん

買ってしまいました。 年末に向けての買い物なんですけど、スナック菓子は控えよう控えようとしばらく買わずにいたのに、ついつい今日は手が伸びてしまいまして。 パーティーサイズのポテチは毎回この時期に買っちゃうので、あとはせめて一気に食べすぎない…

シャールと麻雀12

シャール「他に印象的な能力は?」 たちき「相手やシチュエーションで『赤口』『先負』『友引』など、いわゆる六曜を使い分ける麻雀はかっこよかったですね。作中に登場しなかった他のがどんな能力か知りたいです」 シャール「確かに、どんな麻雀にも対応で…

140円

34.92リットル 549.2キロ、表示142円 約三ヶ月ぶりの給油です。 普段は二ヶ月に一回、遠距離ドライブに行くときは月一回くらいの頻度なので、三ヶ月も給油しなかったのはかなり久しぶりですね。 さてさて、今週末に久しぶりのドライブに行けるといいのですが…

ピザ!

デリバリーピザとかめっちゃ久しぶりです。おいしかったです〜(´▽`)