2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールと雑談297

たちき「携帯電話の更新の通知がきました」 シャール「月末に?」 たちき「前は月初でしたよね。特に決まってないのかもしれません」 シャール「更新の内容は?」 たちき「よくわかりませんでした。それよりもこの写真を見て下さい。更新の通知が来た時に撮…

空メールです

※あとから記事更新予定です

シャールと自転車135

たちき「今日はいつものサイクリングと趣向を変えて、ちょっと遠くまでドライブ&サイクリングに行ってきました」 シャール「つまりドライブした先で自転車に乗ってきたんですね。どこまで行ったんですか?」 たちき「さっき更新した写真にある通り、桐生の…

帰宅なう

ドライブ&サイクリングから帰宅しました。 めっちゃ疲れました。詳細はのちほど…… シャール「このあとのブログ更新できそうですか」 たちき「疲れたので一眠りしてからでいいですか」 シャール「今から寝たら多分、起きたら日が変わってますよ」 たちき「そ…

足利学校なう

川から離れて足利の街中(?)に来てしまいました。なぜ…… シャール「なぜも何も、今日の目的地だったんじゃないですか?」 たちき「違います。今日はひたすら渡良瀬川沿いを走るはずだったんですが、サイクリングロードと思われる自転車マークに従って走って…

桐生大橋なう

さて、以前から走ってみたかった渡良瀬川です。 出発します! シャール「どっちに行くんですか」 たちき「上流も気になりますが、まずは下流へ向かいます」

シャールと雑談296

たちき「……よし、カタログギフトの申込完了、と」 シャール「カタログじゃないけどね」 たちき「送られてきたカードに記載のURLをパソコンから入力してみましたけどIEからは申込サイトに繋がらなかったので、無難に4GケータイからQR読んで申し込みました」 …

シャールと自転車134

たちき「今日は久しぶりにサイクリング&ハイキングに行ってきました」 シャール「結構久しぶりですよね」 たちき「ブログをさかのぼったら、約三ヶ月ぶりのようです」 シャール「6月以来ですか。その時も結構久しぶりと書いてますし、あんまりサイクリング…

シャールと雑談295

たちき「薔薇と椿のおビンタのゲーム、めっちゃ面白かったです」 シャール「昨日見てたゲーム実況?」 たちき「です。声優、石原舞さんのまいたけChの最新回です。石原さんのお嬢様言葉混じりの実況も面白かったですけど、ゲーム自体がまず面白かったですよ…

シャールと雑談294

たちき「昨日はデザート食べたあと日が変わる前に眠くなってしまったので、眠気覚ましに深夜散歩に行ってきました」 シャール「23時で18度……秋分の日過ぎたら急に寒くなったね。さすがに深夜散歩は半袖じゃないよね?」 たちき「さすがに半袖じゃ寒いです。…

シャールとお菓子24

たちき「岡山県産ニューピオーネ&ミルキーシュークリームを食べてみました」 シャール「ピオーネってなあに?」 たちき「ぶどうの品種だそうです。調べてみると、巨峰とマスカットと(以下略)」 シャール「略した!?」 たちき「詳しくはググってください」 …

シャールと雑談293

たちき「次の電車まで20分あるからオーパで買い物してきたらぎりぎりになっちゃいました」 シャール「30分とは言わないけど25分くらいないとゆっくり買い物できなくない?」 たちき「ゆっくりかどうかはわかりませんが、ちょっとあれこれ見すぎましたね。買…

シャールと雨の日46

たちき「夕方からお散歩に約一時間、帰ってきてすぐに今度は遠くのスーパーまでお買い物に行って約一時間、買い物中も含めると約二時間強歩いてきました」 シャール「とすると距離にして10キロくらいかしら?」 たちき「ですね。10キロ弱で歩数は約13000歩で…

シャールと雑談292

シャール「今日は20日。九月も3分の2が過ぎたけど、歩数は順調?」 たちき「…………」 シャール「あ、目をそらした」 たちき「端的に言って、やばいです」 シャール「あれ~? 10日段階だと9万歩弱で、このペースなら今月は27万歩に届きそうとか言ってなかっ…

シャールと雨の日45

たちき「今日は早起きしたんですけど早朝サイクリングに行けませんでした……」 シャール「相変わらず意志が弱いわね、弱すぎるわ」 たちき「あさって木曜以降は残暑も控えめになりそうだから、夏の朝を気持ちよく走れるのは今日が最後になりそうだったんです…

シャールと雑談291

シャール「一年くらい前にたちきが考えたプリキュアの話、覚えてる?」 たちき「覚えてますよ。プリキュアを1ミリも知らない僕がデパプリことデリシャスパーティープリキュアの続編を考えてみた『ベジタブルパーティープリキュア』略してベジプリのお話です…

シャールとお菓子23

たちき「鹿の子、という和菓子を食べてみました」 シャール「なにそれ? しかのこ? どんなお菓子?」 たちき「読み方は『かのこ』で、僕が食べたのは栗の鹿の子で、どんなと聞かれると難しいんですが……栗の餡? 固まってない羊羮みたい? な感じかな?」 シ…

シャールと雑談290

たちき「久しぶりに牛乳買いました」 シャール「そういえば最近買ってなかったね、牛乳。なんで?」 たちき「いつも買っているお気に入りの牛乳の値上がりがはんぱなくてですね……」 シャール「あー、そっか。切ないね」 たちき「いい機会だから振り返ります…

シャールと雑談289

シャール「今日は午後から雨が降り始めたみたいだね」 たちき「みたいですね」 シャール「まだ降ってるの?」 たちき「パラパラと降ってます」 シャール「傘は?」 たちき「それがですね。朝、駅に着いてから『あ、傘忘れた……』と気付きました」 シャール「1…

シャールと自転車133

たちき「休日はサイクリングが定番になりつつあります。今日も走ってきました」 シャール「健康的でいいかもですけど、九月半ばとはいえ今日はまだちょっと暑くなかったですか」 たちき「走り始め32度、帰ってきて33度、晴れ、微風でしたけど、汗をかくほど…

シャールと雑談288

たちき「最近ヤフーメールが見れないんですよ」 シャール「どういうこと?」 たちき「ヤフーメールにログインしようとすると、よくわかんないエラーメッセージが出るんです」 シャール「IEだから対応してません、とか?」 たちき「それはそうなんですけど、I…

シャールと雑談287

たちき「今日は自転車で走って走って、走ってきました」 シャール「詳しく!」 たちき「まずは朝からイオンへ。少し前に夜サイクリングでイオンまで行きましたけどそういえば日中に自転車でイオンまで行くのは久しぶりかもしれません」 シャール「何かお買い…

シャールと迷惑メール3

たちき「久しぶりにメール受信して『誰からかな、わくわく』とメールを開いてみたら迷惑メールだった時のがっかり感……」 シャール「それは切ない」 たちき「というわけで久しぶりの面白迷惑メール紹介コーナーです。まずは数ヶ月前のメールから」 送信:(中…

シャールと雑談286

たちき「いつものスーパーで欲しいものが売り切れていたので別のスーパーに行ってきました」 シャール「平日にスーパーのはしごとか、珍しいね。欲しいものは買えた?」 たちき「買えました。いろいろ種類もありました。たまにはあのスーパーもありですね」 …

シャールと雑談285

たちき「明け方に寒さで目が覚めました」 シャール「最低気温21度だったみたいだけど」 たちき「一応、夏パジャマより少し厚い生地のパジャマにしたんですが、足りなかったようです」 シャール「夏用布団だったしね。秋用布団とかのほうがよかったんじゃない…

シャールと雑談284

たちき「今日は朝から大雨でした……」 シャール「でも思ってたよりは降らなかったかな?」 たちき「ですね。電車も平常運転でした。そんな雨の中、ついに使ってみましたよ!」 シャール「まさか……」 たちき「そうです。先日から話題にしているレインブーツと…

シャールと雨の日44

たちき「今日のお昼御飯は某所にて豪華な幕の内弁当をいただいてきました。多分最上級クラスのお弁当ではないでしょうか。めちゃくちゃおいしかったしボリュームもありました」 シャール「好き嫌いの多いたちきが幕の内弁当……大丈夫だったのかしら」 たちき…

シャールとはてなブログ16

たちき「数日前の更新で、はてなブログ連続更新日数が365日になりました」 シャール「て言ってもだいぶずるしてるわよね」 たちき「な、なんのことでしょう?」 シャール「ブログ更新が間に合わない日とかネタがない日は『あとから更新予定』って書いた記事…

シャールと雨の日43

たちき「今日は夕方または夜から雨が降るという予報なので、日中にサイクリング行ってきました」 シャール「この暑さで? 今日は結構暑くなかったかしら」 たちき「出発時点で34度、晴れ、微風。約二時間乗って帰宅時点では36度ありました」 シャール「汗だ…

シャールと雑談283

シャール「今週はずっと雨みたいだね」 たちき「ほんとですね」 シャール「この前買ったレインブーツの出番だね!」 たちき「……いやー、まだ早いんじゃないですか。もう少し様子見してからでも」 シャール「そんなこと言っていつまでも使わないんだから」 た…