シャールと雑談292

シャール「今日は20日。九月も3分の2が過ぎたけど、歩数は順調?」
たちき「…………」
シャール「あ、目をそらした」
たちき「端的に言って、やばいです」
シャール「あれ~? 10日段階だと9万歩弱で、このペースなら今月は27万歩に届きそうとか言ってなかった?」
たちき「20日現在、16万歩弱です」
シャール「てことは……月24万歩予定?」
たちき「それならまだいいんですが、11日から20日の十日間で約7万歩ということは……」
シャール「21日から30日も仮に同じペースだとしたら、9万と7万と7万で23万……え、全然足りてなくない?」
たちき「そうなんですよ。今の最低目標が一日7千歩の月21万歩、第二目標が一日8千歩の月24万歩ですが、先月8月は月25万歩を超えてたから今月も同じくらい歩きつつ、最終目標は一日1万歩の月30万歩なのですが」
シャール「無理そうかな」
たちき「ちなみにこの一週間に限ると一日平均6千歩ちょっとです。昨日、休日に車で移動して一日5千歩も歩けてないのは失敗しました」
シャール「車で帰ってきてからジョギング行くとかは?」
たちき「昨日は豪雨でした」
シャール「そうだった。じゃあ今日、今から昨日の分の補完のためにジョギング行く?」
たちき「雨です。いや今はやんでますけどいつ降ってもおかしくなくてですね。ちなみに明日も曇り時々雨の予報なのでジョギングやウォーキング、サイクリングは難しいです」
シャール「30万歩は遠いね」
たちき「遠いですね」
シャール「あと10日、少しでも多く歩いて走れるといいね」
たちき「これで最終的に今月27万歩に届いたらびっくりなんですけどね」
シャール「それはびっくりだけど、それってつまり今日から毎日一日1万歩ってことだよ? できるのかな」
たちき「……えっと、目標は高いほうがいいですけど、地に足のついた目標も大事ですよね」
シャール「そういうことにしておくよ」