2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールと雑談114

たちき「今日もすっごいいい天気でしたね」 シャール「昨日っていうか火曜くらいからすっごい天気いい日が続いてるよね」 たちき「しかも明日あさっても今日みたいないい天気みたいです」 シャール「お出かけ日よりだよ。どこか行こうよ。どこ行こう」 たち…

10月からいろいろ値上げと聞いて

以前から「買っておこう」と思ったものをいくつか買ってきました。 黒だけ買うつもりが、隣にあった緑も一緒に買ってしまったのはまあ緑好きとしては仕方ないかなと。 シャール「何を買ってきたの?」 たちき「それは秘密です」 シャール「最近秘密ばっかり…

深夜の郵便ポストなう

現在18度、晴れ、弱風でめっちゃ星が綺麗な夜空の中、近所のポストまでお散歩して投函してきました。 シャール「今日のは恒例の某カワチのキャンペーンハガキじゃないんだ」 たちき「違います。今はキャンペーンやってないみたいですね。今日出してきたのは…

シャールとマレットゴルフ21

たちき「今日は久しぶりにマレットゴルフに行ってきました」 シャール「またしても久しぶりすぎませんか? 前にマレットやったのは確か……」 たちき「ブログによると6/23以来ですね」 シャール「三ヶ月以上前ですねー。その前も三月だから、三ヶ月に一回しか…

シャールと雑談113

たちき「今日はサイクリング、ではなくジョギングに行ってきました」 シャール「三日連続サイクリング! とかじゃないんだ」 たちき「それも少し考えたんですけど、今日って月末だから体験版ダウンロードや余ってるギガで動画視聴とかしようかなと思って、二…

シャールと自転車105

たちき「今日もサイクリングに行ってきました」 シャール「二日連続のサイクリングは珍しいですね」 たちき「出発は11時、帰宅が13時過ぎの約125分のサイクリングです」 シャール「微妙に出発が遅いうえに微妙なサイクリング時間ですね」 たちき「深夜一時に…

シャールと自転車104

たちき「深夜サイクリングに行ってきました」 シャール「深夜というか、日付をまたぎましたね」 たちき「スタートは26日の23:00で、帰ってきたら27日の00:40でした」 シャール「約100分のサイクリングですね」 たちき「途中、いつものとこで空気を入れたから…

空メールです

※あとから記事更新予定です

シャールと真・三國無双と……22

シャール「ずいぶん久しぶりだけど、なんでまた三國無双トーク?」 たちき「真・三國無双について語り始めたのが2/4なんですけど、三國無双について語る前に三國無双6Specialのプレイ日記になっちゃったから、結局僕の三國無双遍歴についてはほとんど語って…

シャールと雑談112

たちき「今日は帰ってきてからずっとラジオ聞いてました。というか見てました」 シャール「なんのラジオ?」 たちき「あいミスRADIOです。4週分を一気に聞きました」 シャール「あれ? あいミスラジオは毎週金曜に聞いてなかった?」 たちき「1回うっかり…

シャールと雑談111

たちき「今週の始めあたりから急に寒くなってきましたね」 シャール「夏パジャマだともう寒いでしょ」 たちき「です。特に明け方がヤバイです。最低気温が20度下回ったらパジャマを長袖にするか布団を秋用にするか、または両方必要ですね」 シャール「去年も…

シャールとパスタ41

たちき「今日食べたパスタは、香ばしチキンとほうれん草のペペロンチーノ、税別417円、税込450円、532kcal」 シャール「例によってファミマパスタだね」 たちき「帰り道にファミマがないから少し遠回りしてしまいました」 シャール「具は商品名の通りチキン…

シャールと美少女ゲームヒロイン固有BGM5

シャール「リトバスのヒロイン固有BGMで一番印象に残っているのは誰の曲ですか?」 たちき「やっぱり鈴の『RING RING RING!』ですね。リトバスのBGMは一曲一曲が長かった気がしますが、この曲は最初から最後まで結構覚えてます。出だしから段々楽器が増えて…

シャールと風の日10

たちき「台風も過ぎて今日はまったりな一日でした」 シャール「明け方にだいぶ強風で雨が降ってたくらいかしら」 たちき「そうですね。ただ予報では雨は朝方だけで午後は晴れ間が見えるはずでしたが、思ったより雨が長引いて結局今日は晴れませんでした」 シ…

シャールと雑談110

たちき「朝からめっちゃ風が強いです」 シャール「台風だしね。むしろ風だけ? 雨は?」 たちき「雨どころか日が射してます。曇り時々晴れで28度、日陰にいると風が気持ちいいですが湿度は高いので日向は暑いです」 シャール「予報だと今日はこのまま雨降ら…

シャールと美少女ゲームヒロイン固有BGM4

シャール「ではまず、リトバスで好きなキャラは?」 たちき「初期6人ならクドです。追加組3人を含めたら沙耶ですね」 シャール「少し意外です。おとなしめな女の子枠で美魚とか好きそうな気がしましたが」 たちき「もちろん嫌いじゃないですけど、あの子は文…

シャールと雑談109

たちき「こんな時間ですが、ちょっとジョギングに行ってきました」 シャール「ほんとにこんな時間にって感じだね、珍しい」 たちき「明日からはしばらく天気がやばそうなので、行けるうちに行っておこうかと」 シャール「台風きてるんだっけ。まだ平気なの?…

シャールと美少女ゲームヒロイン固有BGM3

シャール「こみっくパーティーの誰の固有BGMについて語るんですか?」 たちき「前回も書きましたけど、好きなキャラと好きな固有BGMは違うという前提で……」 シャール「はいはいそれはわかりました。では先に聞いておきますけど、まず好きなキャラは?」 たち…

朝から電車が遅れてます

ちなみに電光掲示板には遅延と表示されていなくて、アナウンスで案内がありました。 隣に来た電車のほうが早く出発……ではないようなので、約15分遅れて来た電車に乗ろうと思います。 シャール「半年くらい前にも似たようなことなかった?」 たちき「あの時は…

シャールと自転車103

たちき「今日はサイクリングに行ってきました」 シャール「やっっっとですか。ほんとに久しぶりですね」 たちき「言い方に棘を感じるのですが」 シャール「気のせいです」 たちき「おとといは暑くて断念しましたけど、今日は26度予報、曇りというサイクリン…

空メールです

※あとから記事更新予定です

終電待ちなう

久しぶりの終電です。そしてここから年末までやばい予感がしますね(汗) シャール「ちなみに前回の終電の時は、帰宅後に深夜サイクリング行ったの覚えてる?」 たちき「六月末に深夜サイクリング行ったのは覚えてますけど、終電後でしたっけ?(検索中)」 シャ…

シャールと雑談108

たちき「今日は予報通り31度まで上がって陽射しも強くて風は弱い、というかほぼ無風の一日でした」 シャール「暑かったよね」 たちき「日陰ならまだマシなんですけど、運動するにはちょっと微妙な暑さでした」 シャール「ということは今日予定していたサイク…

シャールとジョギング12

たちき「ジョギングに行ってきました」 シャール「今日も?」 たちき「そうです。なんと三日連続です」 シャール「それはまた珍しいね」 たちき「その通りなので反論できません」 シャール「何かあったの?」 たちき「何かあったというか何もないからこそで…

シャールと雑談107

たちき「久しぶりに『ブレンド・S』のアニメを見返していて思ったんですけど……」 シャール「また懐かしい作品を持ち出してきたね」 たちき「言うほど懐かしいっていうか昔じゃなくないですか? とまあそれはさておき、今日は僕の小さな夢を語っていいですか…

シャールと雑談106

たちき「久しぶりにジョギングしてきました」 シャール「ほんとに久しぶりだね」 たちき「雨とか暑さとか時間とか、なかなかタイミングがなくて走れなかったので今日はちょっと多めに走ろうかなと思って……」 シャール「思って?」 たちき「イオンを目指して…

シャールと美少女ゲームヒロイン固有BGM2

シャール「確かパソコンのゲームでしたよね、あかね色に染まる坂」 たちき「はい……あ、いえいえ。原作はそうですけど今話題にしているのはコンシューマ版です」 シャール「なぜそこまでPCゲームに触れないのかわかりませんが、まあいいでしょう。ではあかね…

シャールと雨の日27

たちき「今日は朝からずっと雨で午後に一応止んだけど出かけるにしても気が乗らなくて珍しく一日中部屋にこもってだらだらしてました」 シャール「最高気温も25度くらいだったし、先週の34度が嘘みたいな陽気ね」 たちき「25度なら充分半袖で過ごせるし部屋…

シャールと雑談105

シャール「たちきはリズスタ知ってる?」 たちき「見たことはないですがそういうドラマを今やってるのは知ってます。新感覚ダンサブルドラマですよね」 シャール「そうそう。でも見てないんだ、残念。熱く語りたかったのに」 たちき「正直なところ、ちょっと…

シャールと風の日9

たちき「台風の影響はほぼなかったのですが、今日は台風一過ともいえる好天で特に午後は晴れで強風という秋らしい天気でした。まあ気温は34度くらいまで上がったから秋らしくないんですけど」 シャール「気温だけ見るとまだまだ残暑って感じね」 たちき「八…