シャールと雑談106

たちき「久しぶりにジョギングしてきました」
シャール「ほんとに久しぶりだね」
たちき「雨とか暑さとか時間とか、なかなかタイミングがなくて走れなかったので今日はちょっと多めに走ろうかなと思って……」
シャール「思って?」
たちき「イオンを目指してみました」
シャール「さすがに遠すぎない!?」
たちき「片道ならなんとかなるかなと思ったのですが」
シャール「たとえなんとかなっても帰りどうする気なの?」
たちき「帰りはウォーキングとか」
シャール「それならなんとかなる、のかな? なんとかなったのかな?」
たちき「スタートして2キロ辺りで無理と悟って引き返しました」
シャール「全然ダメじゃん!」
たちき「まあいつか再チャレンジしてみたいと思います。そのあとは同じ道を引き返すのではなくせっかく普段行かない道まで行ったのでぐるっと遠回りして帰ってきました」
シャール「ジョギングで?」
たちき「途中からはジョギングしたり歩いたりで。トータル60分、約6キロのコースになりました」
シャール「まあほどほどかな」
たちき「明日の筋肉痛が怖いですね」
シャール「明日よりむしろ……」
たちき「むしろ?」
シャール「二日後や三日後にくるんじゃないかな」
たちき「そそそ、そんな歳じゃないです。大丈夫です、多分。ちなみに今日は24度、晴れ、微風。走り始めは少し風が強めで最初は快適でしたけど、途中から風があまりなくなって少し汗をかきました。といってもほんとに『少し汗をかいた』くらいなので、ジョギングにはちょうどいい陽気だと思います」
シャール「九月十月でたくさん走らないとね」


たちき「今日はお菓子が安売りしていたので久しぶりにどっさり買ってしまいました」
シャール「スナック菓子は卒業したんじゃなかったっけ」
たちき「たまーに食べたくなるんですよね」
シャール「おいしいからわかるけどさ」
たちき「うす塩味も好きだしのり塩味も好きです」
シャール「わかる」
たちき「キャベツの千切りと一緒に食べたり」
シャール「それはわからない」
たちき「手じゃなくて箸で食べるのがマイブームです」
シャール「それはまあ、ありじゃないかな」
たちき「ゲームしながら食べられますしね」
シャール「お行儀悪いよ!」
たちき「一人暮らしの特権ですね」
シャール「あの子達が真似しちゃうんじゃないかな……」
たちき「あ」