シャールと美少女ゲームヒロイン固有BGM2

シャール「確かパソコンのゲームでしたよね、あかね色に染まる坂
たちき「はい……あ、いえいえ。原作はそうですけど今話題にしているのはコンシューマ版です」
シャール「なぜそこまでPCゲームに触れないのかわかりませんが、まあいいでしょう。ではあかね色に染まる坂 ぱられるについてということでいいですか?」
たちき「それはPS2版ですね。僕がプレイしたのはPSP版なのであかね色に染まる坂 ぽーたぶるです」
シャール「で、誰のヒロイン固有BGMについて語るんですか?」
たちき「観月先輩です」
シャール「生徒会長の椎名観月さんですね。彼女のBGMって……どんなでしたっけ」
たちき「ジャズっぽい感じの曲なんですけど、シャールは覚えてます?」
シャール「そう言われても思い出せません。聞けば思い出せるかもしれませんけど」
たちき「まあ好きなキャラやシナリオは覚えていてもBGMまで覚えてる人はなかなかいないかもですが」
シャール「好きなキャラは観月先輩なんですか?」
たちき「もちろん好きですけど、あのゲームで一番好きなのはやっぱり優姫と湊ですね」
シャール「一番好きって言いながら二人の名前を出すのもどうかと思いますが」
たちき「でもキャラはさておき、ヒロイン固有BGMだと観月先輩のBGMが一番好きで耳に残ってるんです」
シャール「まさか曲名も覚えてたりするんですか?」
たちき「うろ覚えですけど、英語でidoling smileだったような……」
シャール「うろ覚えとはいえ本当に覚えてるんですね。曲名合ってるか気になりますし、どんな曲かも気になるからちょっとPSP出してきてください」
たちき「PSPは今違うゲームが入ってるので」
シャール「仕方ないからワタシが調べてみたところ、Idol's Smilingという曲名のようです。アイドルの笑顔、ですね」
たちき「あ、惜しい。ちょっと覚え間違ってましたね。これ、BGMを思い出すと観月先輩の声まで一緒に耳に再生されて、あの『にゃぱー』という笑顔も思い出せる魔法のような曲なんですよ。さっきも言った通りジャズっぽい軽快な曲で思わず口笛で吹きたくなります」
シャール「たちきがそこまで推す曲がどんなだか本当に気になってきました」
たちき「どやぁ」
シャール「ドヤ顔はいいですからPSPかパソコン動かしてくださいよ」
たちき「さて、では次のゲームのヒロイン固有BGMの紹介にいきます」
シャール「ぶん投げたまま次のBGMにいく気ですか」
たちき「みんな大好き、こみっくパーティー
シャール「あかね色に染まる坂よりだいぶ遡りましたね。またパソコン版ではないとするとドリキャス版ですか?」
たちき「いえいえ、PSP版のこみっくパーティーポータブルです」
シャール「PSP推しですね」
たちき「うちではまだ普通に使ってますからね、PSP
シャール「え?」
たちき「え?」