2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールと紅茶……?

たちき「カモミールとかローズマリーとかで思い出したんだけど」 シャール「紅茶によくあるハーブですよね。それが何か?」 たちき「ハーブランドっていうのがあって」 シャール「? ハーブのお店ですか?」 たちき「いや、国の名前。千年王国」 シャール「…

カロリーメイトが

いつものドラッグストアで買ったら、さすがに値上がってました。 まあそれでもまとめ買いからのクーポン券使用コンボは引き続きできるようなので、一箱あたりの値段としては充分安いです。 ちなみに、以前(約二ヶ月前)も書きましたが、基本的には毎月一回、…

近所のスーパーにて店内飲食なう2

十日前に続き、イートインです。もちろん今回もレジで「これとこれを店内で食べていきます」って言って10%でレジ打ってもらいました。 ちなみに蕎麦なので、食後にイートインスペースにある給湯機でお湯入れて蕎麦湯にしてほくほくです(´▽`)

一週間前の、職場に携帯電話を忘れてきたことについて

補足というか、あとあとのための自分用メモ。 一日くらい携帯電話が手元になくてもそんなには困らなかったのですが、それでも「ヤバイ、どうしよう」と思ったことが2つありました。 ひとつが、目覚ましアラーム。寝る時は携帯電話を枕元に置いて、朝アラー…

シャールと紅茶2

たちき「ピコーのあとは、確かティオっていう紅茶にハマってよく飲んでた……はず?」 シャール「なんで疑問形なんです?」 たちき「味をまったく覚えないんです。買った覚えはあるんだけど」 シャール「今からでも飲んでみたらいいのでは? というか今でもあ…

シャールと紅茶

シャール「さて、では今日からしばらくはたちきの紅茶歴について語ってもらいますわ」 たちき「あ、久しぶりにキャラ変わったね。しばらくそれでいくの?」 シャール「なんのことかわかりませんけど、わたくしはいつもこんな感じですよ?」 たちき「あー、は…

寒いっす

今週頭の日曜月曜は約20度とかあったのに、火曜木曜とかめちゃ寒いんですけど。しかも風があるからなおさら寒く感じます。 今日からは冬コートにプラスして手袋とマフラーも装備です。ついでに明日からはインナーも一枚増やそうかと。 加えて、今日からいつ…

アパートの更新が12月1日なので(終)

書類提出してお金振り込んで保険はコンビニ払いで、やっと無事に終わりました。 今の部屋に住んで約四年。前の部屋は十年住んだので、ここもまずは十年を目指しつつ、そのあとのことはその時考えましょう。

近所の某ショッピングモールにて

例によって(?)CDショップ覗こうかなと思ったらCDショップはなくて、本屋に併設されたCDコーナーでしたが、やっぱりお目当てのCDはなかったです……。 シャール「まだあきらめてないんだ。ていうかそこまでするなら通販使えばいいのに」 たちき「いや…

喫茶ステラと死神の蝶 体験版 二周目

おとといの初回プレイとは違う選択肢を選んでいたら、四季さん、いえナツメさんがめっちゃ面白……ゲフンゲフン、可愛いんですけど! 笑顔の練習からのドアのすき間からがしっとつかんでくるSDとか、お酒飲んでテンション上がってるとこからの翌日照れてると…

シャールとコーヒー10

たちき「とまあそんな感じですね、僕のコーヒー遍歴。いやコーヒー飲歴?」 シャール「またよくわからない単語作って。まあなんとなくわかったわ」 たちき「まだまだしばらくは個人的コーヒーブームは続くと思うので、何かしら飲んではいく予定。できれば次…

シャールとコーヒー9

たちき「ボトルコーヒーは結局それ以来買ってないんですけど、でもまたいつかチャレンジしたいなとは思ってたんです」 シャール「チャレンジしたの?」 たちき「してないんですけど、代わりに違うものに手を出しました」 シャール「なんなのよ」 たちき「紙…

喫茶ステラと死神の蝶 体験版終了

メイン4人の中なら四季さん推しかなと。序盤のドSキャラ的な表情は、4コマ劇場でもネタにされてましたが、喫茶(カフェ)ステラではなくブレンドステラのようでニヤッと笑える一幕でしたね。 ただ、途中から涼音さん推しになりかけて……お姉さんキャラ、いい…

喫茶ステラと死神の蝶 体験版開始しました

今日は1−4が終わったとこまで。 ゆずソフトさんのヒロインは毎回みんな可愛くてドキドキなのですよ。ただ今回は個人的どストライクの子がいません、今のところ。 代わりに、タイトル画面で流れているOPのインスト(?)と思われる曲が過去作の中で一、二を…

シャールとコーヒー8

シャール「コーヒー談議は昨日で終わり?」 たちき「そんなことないです。もうちょっとだけ続きます」 シャール「喫茶店→缶コーヒー→コンビニコーヒーとくると、次はいよいよ家で煎れる焙煎コーヒーかしら。それとも手軽にコーヒーメーカー?」 たちき「それ…

休憩時間にて

家から持ってきた缶コーヒー(?)と和生菓子で一息。 苺大福を食べてるこの瞬間、幸せなひと時です(´▽`)

シャールとコーヒー7

たちき「コンビニコーヒーは基本的にアイス派なんですけど、ホットの紙コップと違ってアイスの場合はしっかりした(?)プラ容器のコップなんですよね」 シャール「そうね」 たちき「しかも、アイスコーヒーをぐぐっと飲んだあとに氷が余るんですよ」 シャール…

久しぶりにジョギング

手元のメモによると、なんと10/9以来約一ヶ月半ぶりとか。目指せ週三とはなんだったのか( ̄▽ ̄;) ていうか、夏(八月)は暑くて走れなかったから、九月はかなり頑張って走ったのに、さらに走りやすい季節の十月にジョギングサボるとかもったいないにもほどがあ…

暑い……

今日は日中22度、日が沈んでも18度とかあったので、冬コートは完全に失敗でした。 日が沈むと急に寒くなったりするから念のため持っていったというか出かける時に着ていたんですが、暑くて暑くて。 明日も19度とのことなので、日中はコートいらなそうですね…

マックなう

一週間経たずにマック二回とか、かなり久しぶりです。 コーヒーとチョコパイのセットにポテトL、さらにシャカポテを付ける贅沢さです(ドヤァ) シャール「なんて地味な贅沢」 たちき「いやでもほんとおいしいんですって、てりやきマックバーガー味」 シャー…

宇崎ちゃんは(以下略)

話題になってたマンガを読んでみたのですが、めっちゃ可愛いですね。ゲームが趣味で料理もできてぼっちにも優しくかまってくれる(?)こんな可愛い後輩が欲しいです。

いつにも増して謎な夢を見ました

前半は、古い(?)建物(幼稚園?)で、劇(?)の練習風景を見てたり。劇の内容もアレンジしていて謎の音楽家や謎のアイドル東京娘(仮)(ていうか雪○と中の人)が出てたり。 練習が終わって場面変わって、一度建物の外に出たあと、また中に戻ると、さっきまでたく…

シャールとコーヒー6

シャール「で、十年くらい前から缶コーヒーを箱買いしだしたのはわかったけど、そのあとは?」 たちき「コンビニの100円コーヒーが流行ってきたんですよ」 シャール「100円ていうか、レジ横に機械があって、カップを先に買ってセルフで抽出するやつね。今調…

無事に帰ってきました

普通に職場の机に置いてありました。 一晩放置してごめんなさい。 シャール「私だったら、一晩も放置されたら激おこじゃすまないけど。一週間くらい口聞いてあげないから」 たちき「いや、携帯電話とシャールを比べてもさ」 シャール「それくらいの思いで気…

携帯を忘れてきたので今日はブログ更新できません

パソコンで更新するという手もあるのですが、ぶっちゃけめんどいです(おい) シャール「普通に更新してるじゃない」 たちき「でもほんとにめんどくさいので、今日のコーヒー語りはありません。ていうか途中まで書きかけてあったし」 シャール「どこに忘れたの…

ビール箱買いしまして

コーヒーと一緒に。 昨日、別のスーパーで見た値段より今日のドラッグストアのほうが安くてラッキーでした。 シャール「あれ、たちきってビール飲まないわよね」 たちき「ビールどころかお酒飲みませんよ。少なくとも10年は飲んでないし、その前も5年くらい…

シャールとコーヒー5

たちき「そんなわけで今日は、缶コーヒーを4箱買ってきました」 シャール「また一気に買ったわね」 たちき「だって安かったんですよ。昨日書いたボスシリーズが、立ち寄った某ドラッグストアで1380円(税別)でした。しかも今日まで」 シャール「それは買うし…

シャールとコーヒー4

たちき「自販機は高いから好きじゃないし使わないと書いたんですが、たまに安い自販機あるじゃないですか」 シャール「缶は全部100円とかね」 たちき「そうそう、うちの職場の休憩室も(当時は)それで。で、すっごい眠い午後に缶コーヒーでも飲めばしゃきっと…

近所のスーパーにて店内飲食なう

イートイン脱税じゃありません。ちゃんとレジで「これとこれとこれを店内で食べていきます」って言って、10%でレジ打ってもらいました。 増税後にイートインしたの初めてです。 増税前は、買ったお惣菜などをイートインスペースで食べていく派だったので、…

冬コート着てきて大正解

最高気温12度といっても、日中は日が指していればまあまあな体感温度かなと思ったら、風が強くてかなり寒く感じます。 ただ、明日以降は平年並み14度くらいに戻るし、週末は20度という予報なので、今日帰ったら冬コートはまたしばらく出番なさそうですね。