シャールとコーヒー9

たちき「ボトルコーヒーは結局それ以来買ってないんですけど、でもまたいつかチャレンジしたいなとは思ってたんです」
シャール「チャレンジしたの?」
たちき「してないんですけど、代わりに違うものに手を出しました」
シャール「なんなのよ」
たちき「紙パックのコーヒーです」
シャール「1リットルパック?」
たちき「いや、500ミリリットルです」
シャール「どうしてそうなったのか詳しく」
たちき「毎年もらってる某ギフトカタログで、去年まではりんごジュースを注文してたんだけど、今年はちょっと変わり種商品にしてみようかなどうしようかなと思った結果」
シャール「ボトルコーヒーならぬ紙パックコーヒーに白羽の矢が立ったと」
たちき「です。10/15の記事に書いた内容もそれの話です。ちなみに届いたのは全部で18本」
シャール「結構な量ね。1リットルのボトルコーヒーが飲みきれなかったたちきが全部消費しきれるのか不安だけど」
たちき「賞味期限も6月くらいまでだし、多分大丈夫です。今数えたら、残りは13本」
シャール「約一ヶ月半で5本なら、なんとかなるのかしら?」
たちき「……多分」