2019-11-20から1日間の記事一覧

シャールとコーヒー4

たちき「自販機は高いから好きじゃないし使わないと書いたんですが、たまに安い自販機あるじゃないですか」 シャール「缶は全部100円とかね」 たちき「そうそう、うちの職場の休憩室も(当時は)それで。で、すっごい眠い午後に缶コーヒーでも飲めばしゃきっと…

近所のスーパーにて店内飲食なう

イートイン脱税じゃありません。ちゃんとレジで「これとこれとこれを店内で食べていきます」って言って、10%でレジ打ってもらいました。 増税後にイートインしたの初めてです。 増税前は、買ったお惣菜などをイートインスペースで食べていく派だったので、…

冬コート着てきて大正解

最高気温12度といっても、日中は日が指していればまあまあな体感温度かなと思ったら、風が強くてかなり寒く感じます。 ただ、明日以降は平年並み14度くらいに戻るし、週末は20度という予報なので、今日帰ったら冬コートはまたしばらく出番なさそうですね。

アパートの更新が12月1日なので(続)

管理会社に連絡して(中略)やっと書類が来ました。 たったこれだけの書類で(中略)なんて、もうダメですね(謎)。まああきらめが肝心なので別にいいんですけど(謎)

喫茶ステラと死神の蝶 カウントダウンムービー30日前

きましたね、お楽しみ期間がきましたね! 初日からいきなり(笑) ていうか、昨日までやってた4コマ劇場もすごかったですよね。個人的にはその1がめちゃくちゃ笑えました(笑)。窓の外を見ても、いまどきセラとかエリオとか走ってませんから(笑) この話題、ま…