シャールと紅茶2

たちき「ピコーのあとは、確かティオっていう紅茶にハマってよく飲んでた……はず?」
シャール「なんで疑問形なんです?」
たちき「味をまったく覚えないんです。買った覚えはあるんだけど」
シャール「今からでも飲んでみたらいいのでは? というか今でもあるんですか?」
たちき「さあ。何年も店で見かけたことないし、多分ないと思う」
シャール「それは残念。一度飲んで見たかったですね」
たちき「僕もです。で、そのあとは午後の紅茶とかリプトンの紅茶が定番になりつつ、でもそれ以外にも、ティーバッグでたくさん飲んでたかな」
シャール「ファミレスのドリンクバーとかですか?」
たちき「そうそう、種類がたくさんあって、冬場のファミレスはホットの紅茶を飲むのが楽しみでした」
シャール「お気に入りの茶葉は?」
たちき「ローズヒップみたいな香りも味も強いのはちょっと苦手で、無難にダージリンとかが好きです。あとは果物好きとしれは、レモングラスとかオレンジペコとかをよく試してました」
シャール「……あの、レモングラスって、果物じゃなくてハーブで、オレンジペコというのは」
たちき「(さえぎって)あ、ハーブといえば、そういえば(続)」