シャールとコーヒー10

たちき「とまあそんな感じですね、僕のコーヒー遍歴。いやコーヒー飲歴?」
シャール「またよくわからない単語作って。まあなんとなくわかったわ」
たちき「まだまだしばらくは個人的コーヒーブームは続くと思うので、何かしら飲んではいく予定。できれば次は家庭で飲めるコーヒーメーカーを取り入れるか、個人経営のこじんまりした喫茶店にチャレンジしたいけど、どちらもなかなかハードルが高くて」
シャール「近所にRabbit House(ラビットハウス)みたいな喫茶店があればいいのにね」
たちき「ほんとにそう思います。可愛くて面白い(?)個性的な女の子がアルバイトしてる喫茶店、どっかにないですかね」
シャール「まあ例え現実にあのお店があっても、たちきじゃ入る勇気ないでしょ」
たちき「……む〜、そうかもしれないけど、常連にならなくても一回くらいは入ってみたいです。もしくはシャロちゃんのいるフルールみたいなとこもあれば行ってみたい」
シャール「あっちは紅茶のお店でしょ? ていうかたちきも昔は紅茶にハマってなかったっけ」
たちき「昔は、じゃなくて今でも紅茶好きですよ。ちょうどいいからコーヒーの次は紅茶の話題にしてみようかな」
シャール「いいんじゃないの。紅茶飲み比べとか利き紅茶したりとか」
たちき「いやさすがにそこまではしない。っていうかできないです」
シャール「ちなみにコーヒーの違いはわかるの?」
たちき「まったくわかりません」