2019-11-30から1日間の記事一覧

シャールと紅茶……?

たちき「カモミールとかローズマリーとかで思い出したんだけど」 シャール「紅茶によくあるハーブですよね。それが何か?」 たちき「ハーブランドっていうのがあって」 シャール「? ハーブのお店ですか?」 たちき「いや、国の名前。千年王国」 シャール「…

カロリーメイトが

いつものドラッグストアで買ったら、さすがに値上がってました。 まあそれでもまとめ買いからのクーポン券使用コンボは引き続きできるようなので、一箱あたりの値段としては充分安いです。 ちなみに、以前(約二ヶ月前)も書きましたが、基本的には毎月一回、…

近所のスーパーにて店内飲食なう2

十日前に続き、イートインです。もちろん今回もレジで「これとこれを店内で食べていきます」って言って10%でレジ打ってもらいました。 ちなみに蕎麦なので、食後にイートインスペースにある給湯機でお湯入れて蕎麦湯にしてほくほくです(´▽`)

一週間前の、職場に携帯電話を忘れてきたことについて

補足というか、あとあとのための自分用メモ。 一日くらい携帯電話が手元になくてもそんなには困らなかったのですが、それでも「ヤバイ、どうしよう」と思ったことが2つありました。 ひとつが、目覚ましアラーム。寝る時は携帯電話を枕元に置いて、朝アラー…