ビール箱買いしまして

コーヒーと一緒に。
昨日、別のスーパーで見た値段より今日のドラッグストアのほうが安くてラッキーでした。


シャール「あれ、たちきってビール飲まないわよね」
たちき「ビールどころかお酒飲みませんよ。少なくとも10年は飲んでないし、その前も5年くらいは飲んでないはず」
シャール「じゃあなんで買ったのよ」
たちき「来週実家に帰る時の手土産です。銘柄もよく知らないし何を買えばいいかわからないから、あらかじめ親に聞いておいて」
シャール「アサヒスーパードライサントリープレミアムモルツキリン一番搾りあたりでいいんじゃないの。冬だし、500じゃなくて350で」
たちき「まあ無難なとこかな……ってシャールさん詳しいですね」
シャール「これくらい普通でしょ」