シャールとコーヒー5

たちき「そんなわけで今日は、缶コーヒーを4箱買ってきました」
シャール「また一気に買ったわね」
たちき「だって安かったんですよ。昨日書いたボスシリーズが、立ち寄った某ドラッグストアで1380円(税別)でした。しかも今日まで」
シャール「それは買うしかないわね」
たちき「その前にいつも買ってる某ホームセンターにも寄ったけど、そちらは1780円(税込)だったので」
シャール「4箱買うと約1200円差、これは大きいわね。いい買い物したじゃない」
たちき「一箱30缶入りだから、毎日1本飲んでも120日、約四ヶ月です。まあ毎日は多分飲まないけど」
シャール「逆に、一日二本飲む日もあるわよね」
たちき「それはたまにですよ。朝と3時休憩とか。もしくは長距離ドライブしてる時とか」
シャール「確か家にもあと少し残ってたわよね」
たちき「です。20本弱はあったかな。だからゴールデンウイークくらいまでは買い置き間に合うと思うので、次に買うのは春過ぎ予定」
シャール「って思ってると、タイミングよくセールやってないのよね」
たちき「そうなんですよ。ぶっちゃけここ一ヶ月か二ヶ月くらい、休日のたびにホームセンターやドラッグストアやスーパー寄って缶ドリンクコーナー眺めてましたからね。だからしばらくはいいけど、二月や三月くらいからまた缶コーヒーのセールチェックをしないとかなって思ってます」