2024-01-01から1年間の記事一覧

空メールです

4/26

空メールです

4/25

空メールです

4/24

空メールです

4/23

シャールとバーチャロン22

たちき「久しぶりのバーチャロントークですが、本日4/23より新しいバーチャロンを開始しました」 シャール「いきなりだね。ていうか新しいバーチャロンて……」 たちき「その名も『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』です」 シャール「新しいって、いつのバ…

終電の一本前なう

まあ今週は正直やばいと思ってました。 シャール「去年もこの時期は終電とか春コートとか似たような話題してるね」 たちき「まじですか。ワンパターンですね」 シャール「自分のことでしょうに」

シャールとポイント13

4/22 [羽][買い物]シャールとポイント13シャール「Tポイントが終了って記事をネットで見たよ」 たちき「まじですか!?」 シャール「正確にはVポイントっていうのに統合だって」 たちき「へー。(検索中)初めて知りました。まあ今貯まってるTポイントがなく…

空メールです

4/22

空メールです

4/21

空メールです

4/20

空メールです

4/19

穹メールです

4/18

シャールとアニメ・ぽんのみちの感想3

シャール「1話のネタが濃すぎて半分くらいしかわからないと言ってましたけど、具体的にわかるネタとわからないネタはなんですか?」 たちき「え、そこ掘り下げます? 長くなりますよ?」 シャール「手短にお願いします」 たちき「じゃあ元ネタがわからないの…

空メールです

4/16

スタッドレス→ノーマル

と自分メモ。 シャール「3月末にするって言ってたのに」 たちき「タイミングを逃しました。去年は3月末にしたんですけどね。ちなみに一昨年も4月にしてました」 シャール「次の交換は?」 たちき「前回は1月になってしまったので、次は12月に入ってすぐの予…

空メールです

4/15

空メールです

4/14

シャールとアニメ・ぽんのみちの感想2

4/13たちき「全話見終わりました。めっちゃ面白かったです~。がっつり麻雀ってわけじゃなくて、麻雀やりつつ尾道の日常をテーマにしたアニメって感じでしたね」 シャール「毎回アバンでやってるイカサマはなんなんでしょうね」 たちき「作中では全自動雀卓…

空メールです

4/13

空メールです

4/12

空メールです

4/11

シャールと雑談423

たちき「今日は朝から烏川散策です」 シャール「桜を見に来たの~?」 たちき「そういうわけでもなく、最近恒例の水曜午前散策の一環です。まあ桜も見れたらいいなとは思いましたが」 シャール「まだ桜は散ってない~?」 たちき「まだ大丈夫でした。こちら…

シャールと雨の日51

たちき「読書中の小説が佳境です」 シャール「9の中巻よね」 たちき「今日は朝からずっと雨とのことで、起きてから読書とゲームです」 シャール「夜は実家に帰るんだったかしら」 たちき「その予定です。雨だから徒歩も自転車もあきらめて車で帰ります」 シ…

シャールとアニメ・ぽんのみちの感想

たちき「♪ポンポポポンポ、ポンポンポーン」 シャール「♪ポン、チー!」 たちき「♪ポンポポポンポ、ポンポンポーン」 シャール「♪カン、チー! ……っていきなりなんなんですか。つい合いの手を入れてしまったじゃないですか」 たちき「いやー、『ぽんのみち』…

シャールと雑談422

たちき「久しぶりにオーパ1階でお買い物しました」 シャール「何気に久しぶりだね~」 たちき「さらにスーパーをはしごしてあれこれ買いつつ帰宅です」 シャール「スーパーに寄る日を減らしてまとめ買いしておくのは重要だよね~」 たちき「定期券が今日まで…

定期券更新

今回はお休みや有休や徒歩帰宅をまったく絡められなかったので、前回7日までだったのが今回も7日までのままですと自分メモ。 シャール「明日が雨じゃなければかなり先の更新になったのにね」 たちき「まったくです。次回に期待しましょう」

シャールと雑談421

たちき「今日は朝から高崎駅に来ています」 シャール「土曜の朝9時過ぎの駅西口って、思ったより人少ないんだね~」 たちき「そして市役所前や高崎公園まで散策しつつ今日はお花見です」 シャール「昨日の夜に来たばっかりだよね~?」 たちき「夜と昼ではま…

シャールと雑談420

たちき「久しぶりにスイスロールを食べてみたのですが……」 シャール「なんか胸焼けしてる~?」 たちき「一度には食べきれなくて二日に分けて食べたんですけどそれでも食べすぎな気がします。若い頃はペロリと平らげた覚えがあるんですが」 シャール「昔は昔…

シャールと風の日28

たちき「今日は朝からゆったり読書です。2/22に買った3冊を……」 シャール「やっと読み始めたのね」 たちき「読み始める前に、まずは9上から読み返そうかなと」 シャール「まあ必要よね。ていうか1巻から全部読み返すって言ってなかった?」 たちき「さすがに…

シャールと雑談419

たちき「先週同様、水曜は朝から歩いてきました。と言っても先週の5千より少なくて今日は約3千歩でしたが」 シャール「どの辺りを歩いたの~?」 たちき「いつもは駅の西口側をぐるぐる歩いてるのですが、たまには違う所をと思って今日は駅の東側を歩いてみ…