いつにも増して謎な夢を見ました

前半は、古い(?)建物(幼稚園?)で、劇(?)の練習風景を見てたり。劇の内容もアレンジしていて謎の音楽家や謎のアイドル東京娘(仮)(ていうか雪○と中の人)が出てたり。
練習が終わって場面変わって、一度建物の外に出たあと、また中に戻ると、さっきまでたくさん人がいたはずなのになぜか部屋や廊下は数年誰も使ってないようなホコリだらけで。建物の外で中学の頃の友人の二人と話してて進路の話になって、僕の進路(ていうか過去?)が現実と同じアレで。
後半は、二人といつの間にか別れて(多分)北へ歩き出すと、見慣れたはずの田舎道にあれこれお店ができてたりして。とりあえずそのレストランの駐車場の造りはおかしいだろと夢の中で二度見。さらに(多分)北に行くと、大学(?)が敷地を買ったのかサッカー場や野球場ができていて。でもグラウンドにいるのは小学生や中学生や高校生くらいで。なんで夢の中の僕は大学(?)と思ったのか。
グラウンドも(多分)できたばかりだからトイレもまだ新しく。そこから(多分)南東へ歩き出し、今度はテニスコートを通ってぐるっと回って畑の方へ。なぜか(夢の中で)知ってる道なので、迷わず歩いてますが、この後半部分は前にも夢で見たことあって。
ただし、前回の夢では行けなかった方へ行ってみようと思ったら、行けました。夢の中で自分を操作(?)できたのは久しぶりかもです。そして大きくぐるっーと回って、視線の先では(中略)を探して。すれ違った小さな女の子に「(中略)はぬいぐるみなんだよ」みたいな不思議な一言を言われたんですけど、半分覚えてなくて、でも自分も「(中略)はぬいぐるみだよ」みたいに言い返した(?)のは覚えてます。振り返ったらその子いなかったですけど(おい)
最初に書いた建物(家?)に帰ろうと畑道を歩いて、二つ目の分岐で左に曲がろうとして……


そこまでですね。なかなかくっきり覚えてて、しかも後半は少なくとも二回目(以前見た夢)の内容だったので、(夢の中で)落ち着いてはいましたが、最後のほうはなんで(中略)を探してるのか意味不明かつ、女の子の一言も今思えばかなり怖い内容です。
でも、上にも書きましたけど、前回は行かなかった道を今回選べたのは大きいですね(何)。またいつかこの夢見れたら、続きがみたいです。結末がちょっと怖いですけど。