近所のスーパーにて店内飲食なう

イートイン脱税じゃありません。ちゃんとレジで「これとこれとこれを店内で食べていきます」って言って、10%でレジ打ってもらいました。
増税後にイートインしたの初めてです。


増税前は、買ったお惣菜などをイートインスペースで食べていく派だったので、増税後にそれらを家で食べるようになったら、とにかくゴミが増えるんですよね。前はゴミ出し二週間に一回あるかないかくらいだったのに、増税後は週一くらいになってしまいまして。
その辺りの手間を考えるなら、2%増えても店内で食べてくのはありかもですね。まあ家で食べた方が、食べながらゲームするなりラジオ聞くなりできるという長所もあるから、一長一短ですけど。