シャールとコーヒー8

シャール「コーヒー談議は昨日で終わり?」
たちき「そんなことないです。もうちょっとだけ続きます」
シャール「喫茶店→缶コーヒー→コンビニコーヒーとくると、次はいよいよ家で煎れる焙煎コーヒーかしら。それとも手軽にコーヒーメーカー?」
たちき「それも考えたけど、まだ手を出してないです」
シャール「じゃあインスタント?」
たちき「それもまだ」
シャール「となると残ってるのは……」
たちき「缶コーヒーを箱買いしたのは、自販機より安いからです。でももっと安さを追求しつつ家で飲むなら、ボトルコーヒーもありかなって」
シャール「あ、1リットル98円とかで売ってるやつね。確かに安いし、知らないメーカーだけじゃなくて有名メーカーのも手頃な値段であるわよね」
たちき「そう思って買おうとしたけど、結局ボトルコーヒーは手を出してないんです。正確には、一回買ったけどなかなか飲みきれなくて余らせちゃったから、もう買わなくなった」
シャール「あらら。それはもったいなかったわね。……あれ? てことはボトルコーヒーのこの話題、いらなかったんじゃ?」
たちき「明日の話題への前フリです。続く」