シャールとマレットゴルフ21

たちき「今日は久しぶりにマレットゴルフに行ってきました」
シャール「またしても久しぶりすぎませんか? 前にマレットやったのは確か……」
たちき「ブログによると6/23以来ですね」
シャール「三ヶ月以上前ですねー。その前も三月だから、三ヶ月に一回しかやってないじゃないですか。目標は月二回じゃなかったでしたっけ」
たちき「夏は暑さと雨でなかなかできなかったんです。今日もそこそこ暑いといえば暑かったですが、汗をだらだらかくような暑さではなかったのは幸いでした」
シャール「プレイ時間や天候は?」
たちき「今日は13:30スタートで、27度、晴れ、微風。途中28度まで上がりました。長袖ではさすがに暑いので、半袖にアームカバー装備です。16:20くらいで切り上げて、計10コースをプレイしました」
シャール「今日のハイライトや気になった点は?」
たちき「小野子コースは日陰が多くて涼しかったので、暑い日にオススメです。あとは例によって微妙に変わるカップの位置で穴がどこにあるのかわかりづらかったりするので、打つ場所の近くにピン位置とかも書いてあると助かるのですが」
シャール「自分で作って提案してみるとかどうです?」
たちき「うーん、そういうスキルが自分にあればいいんですけど、今のところは無理そうですね」
シャール「今後に期待ですね」


たちき「ちなみに今日のプレイの歩数などは、約1.6キロで約2200歩で約400キロカロリーでした」
シャール「そう言われてもどのくらいかわかりませんが」
たちき「日常的には7000歩で300キロカロリーくらいでしょうか」
シャール「え、今日の数字はどういうことですか?」
たちき「わかんないんですよね。歩数計はあくまで徒歩の運動結果なわけで、例えばサイクリングとかだと歩数は全然カウントされなくて時間だけカウントされるし」
シャール「前回のマレットゴルフは?」
たちき「調べたら約3.3キロで5000歩弱で約130キロカロリーでした」
シャール「それならまあなんとなくわかりますけど、となると今日の数値の意味がわかりません」
たちき「ちょっと数値がおかしいですよね。まあ携帯電話の歩数計機能はあくまで目安ということで」
シャール「次回以降も要検証ですね」