シャールと風の日9

たちき「台風の影響はほぼなかったのですが、今日は台風一過ともいえる好天で特に午後は晴れで強風という秋らしい天気でした。まあ気温は34度くらいまで上がったから秋らしくないんですけど」
シャール「気温だけ見るとまだまだ残暑って感じね」
たちき「八月下旬や九月になってからはエアコン使ってないし、過ごしやすくなってはいるんですけどね」
シャール「なに言ってるの。何回かエアコン付けてたでしょ」
たちき「……それはさておき」
シャール「話そらしたわね」
たちき「今日はこの天気だから久しぶりのマレットゴルフかサイクリングか悩んだんですが」
シャール「はいはい、どーせどっちも行かなかったのね。わかってるわ」
たちき「せめて最後まで言わせてください」
シャール「じゃあどっちへ行ったの? もしくはまさかのサイクリング&マレットゴルフ?」
たちき「さすがにそこまではしてません。どっちか行きたかったのですがちょっと暑すぎて、間をとっておうちでゲームを……」
シャール「家から出てすらいないじゃないの!」
たちき「というのはさすがにないのでいつもの場所へ車でお出かけしました」
シャール「ワンパターンだわ」
たちき「サイクリングまたはジョギングにピッタリな長袖パーカーを買ってみました」
シャール「どこら辺がサイクリングやジョギング向けなのよ」
たちき「長袖というか手の甲まで生地があります」
シャール「なるほどね。前みたいにサイクリングで手の甲が真っ赤に焼けるのを防げるわけね」
たちき「せっかくだから買ってすぐに使おうかなと午後の強風と陽射しの中をサイクリングしようと思ったのですが」
シャール「はいはい、行かなかったのよね」
たちき「3時くらいに次のお店に移動して気付いたら閉店の音楽が流れてました」
シャール「さすがに長居しすぎじゃない!?」
たちき「ちょっと反省してます」


たちき「今日気づいたこと。たまたま寄ったお店に二階があったことに気がつきました。過去に数回寄った時は気づかなかったです」
シャール「なんで気づかなかったのよ」
たちき「いやおかしいとは思ったんですよ。店舗規模に対して品揃えが変だなって。いろいろ足りないなって。違和感はあったんですけど、まさか倍のフロアがあったとは」
シャール「他のお店でも似たような失敗してそうな気がするわ」
たちき「気を付けて見てみましょう」


たちき「そして帰宅後。空を見上げると久しぶりに(?)月が見える明るい夜空でした」
シャール「最近ずっと曇りだもんね」
たちき「そんなわけで、夜十時からのサイクリングへ。27度、微風、湿度高め」
シャール「まさかの夜サイクリング?」
たちき「まずはタイヤの空気を入れつつ先月11日とほぼ同じコースへ。約80分の短めサイクリングです」
シャール「せめて二時間は走りなさいよ」
たちき「久しぶりのサイクリングの場合はだんだん時間を増やしていきたいので」
シャール「単なる言い訳にしか聞こえないけど」


たちき「最後は余談ですが、今月のデータ使用量は今日までの6日間で約200MBです」
シャール「五倍すると30日で約1000MBだから、だいたいぴったりみたいね」
たちき「先月同様のペースです。また綺麗な比例グラフを目指してみます」
シャール「ギガのムダ遣い禁止だからね」
たちき「ギガというか、僕のプランは上限1GBだからこの場合はメガのムダ遣いでは……」
シャール「揚げ足取らないの!」