シャールと雑談114

たちき「今日もすっごいいい天気でしたね」
シャール「昨日っていうか火曜くらいからすっごい天気いい日が続いてるよね」
たちき「しかも明日あさっても今日みたいないい天気みたいです」
シャール「お出かけ日よりだよ。どこか行こうよ。どこ行こう」
たちき「明日は普通にお仕事ですが、実はあさってお休みなのです」
シャール「日曜がお休みなんて珍しいね」
たちき「だからどこかには行きますよ。どこに行くかは決めてませんが」
シャール「マレットゴルフは行ったばっかりだから、無難にサイクリング?」
たちき「日差し次第ですね。あまり暑すぎるならサイクリングは避けますが、予報では28度、晴れ。微妙なところです。むしろこれだけ晴れが続いたら地面も乾いてると思うので……」
シャール「登山!」
たちき「そうです。登山というかハイキングに行こうかなと。雨のあとはぬかるむからハイキングはずいぶん行ってないんですよ」
シャール「いいね! 行きたい!」
たちき「ハイキングなら多少日差しが強くても木陰を歩けますしね」
シャール「ドライブ&ハイキング? それともサイクリング&ハイキング?」
たちき「あー、サイクリング&ハイキングいいですね。足の疲れ次第ですけど、ではそれが第一候補で。ただし十月に入ったら車検なので、車検の申し込みにも行きたいんですよ」
シャール「じゃあサイクリングしてハイキングして帰ってきてから車検申し込みに行く?」
たちき「そんな予定かな。あとは、ないと思いますけど第二候補は……」
シャール「日曜の予定第二案?」
たちき「このブログのマレットゴルフの記事を読んで『やったことないけどマレットゴルフやってみたい!』とか『久しぶりにマレットゴルフやりたいなあ』みたいな連絡が届いたら、じゃあマレットゴルフ行こうかな、みたいな」
シャール「誰かと一緒に?」
たちき「いや、現地集合で」
シャール「ハードル高くない?」
たちき「車内同乗も危険ですからね。マレットゴルフするならあそこまで来れる人限定かなと。近くにJRの駅もありますし、電車でも行けます。もしくは車か自転車であそこまで来れる方ですが……まあそんな連絡は来ないと思うので、じゃあやっぱりシャールとハイキングかな」
シャール「私はそれでいいよ。楽しみだね」