シャールと雑談112

たちき「今日は帰ってきてからずっとラジオ聞いてました。というか見てました」
シャール「なんのラジオ?」
たちき「あいミスRADIOです。4週分を一気に聞きました」
シャール「あれ? あいミスラジオは毎週金曜に聞いてなかった?」
たちき「1回うっかり聞き逃してしまって、まあ二本録りだし二回まとめて聞くかと見送ったらなぜか金曜にネットをしなくなりまして」
シャール「最近webラジオどころかネットもほとんどしてないよね」
たちき「そうなんです。前は週二回くらいはネットしてたんですけど、今は週一回するかしないかくらいで。久しぶりのネットなのです」
シャール「直近のあいミスラジオ4週分てことは……」
たちき「184回から187回です。184回と185回は猫村さんがお休みでクレア役の美月さんがゲストの回です」
シャール「キャラの声は低めだけど中の人の声は高めなんだね」
たちき「かっこよくて可愛い声ですね」
シャール「ちなみに冒頭の、藤咲さんによる猫村さんのモノマネは……」
たちき「……似てないですが、挨拶の時ではなくテンション高めの猫村さんと言っていたのでそれならまあギリギリわからなくもないかなと」
シャール「そもそもだけど、たちきはあいミスことあいりすミスティリアはやってないんだっけ」
たちき「スマホ持ってませんし」
シャール「パソコンでもできるよね?」
たちき「ソシャゲには手を出さない、がモットーなので」
シャール「そうだった」
たちき「あいりすミスティリア、4周年らしいです。よろしくお願いします」
シャール「まさかの宣伝!?」


たちき「さてこのあとはコトのASMR試聴しつつ、そういえばまいたけChも更新されてましたね」
シャール「1万人記念配信だね。ていうかまだ見てなかったの?」
たちき「配信日に見る予定だったのですが、いろいろあって見れなかったので(泣)」
シャール「あらら。一度ネットから離れるとなかなか戻ってこれないんだね」
たちき「ネット依存しすぎはよくないですが、ネットから離れすぎるのもいいのか悪いのか微妙なのです」
シャール「たちきも何かが作れれば……」
たちき「わたくしなんて、イラストも書けないし動画も作れないし曲も作れないし洋服作ったりもできないですし。気ままに文章書くくらいしか」
シャール「セリフを投稿したりできるじゃん」
たちき「残念ながら需要ないようなので、とりあえず保留です」
シャール「時代はASMRだよ」
たちき「それもある程度センシティブな内容じゃないと需要ないみたいですしでもやりすぎだとアウトみたいですし」
シャール「難しいんだね」
たちき「もうしばらくは見るだけリスナーのままでいこうと思います」