シャールとジョギング12

たちき「ジョギングに行ってきました」
シャール「今日も?」
たちき「そうです。なんと三日連続です」
シャール「それはまた珍しいね」
たちき「その通りなので反論できません」
シャール「何かあったの?」
たちき「何かあったというか何もないからこそですよ」
シャール「どういうこと?」
たちき「雨でもなく暑くもなく帰ってくるのが遅くもなく。こういう日常が続くならジョギングも続けられます」
シャール「なるほどね」
たちき「ちなみに明日は天気もいいみたいだしサイクリングの予定ですが……」
シャール「日中のサイクリングも久しぶりだよね」
たちき「ちょっと問題が」
シャール「なに? 午後から天気が崩れるとか?」
たちき「逆です。天気がよすぎて日中は晴れで31度の予報なんです」
シャール「31度で晴れならサイクリング行けるって前に書いてなかった?」
たちき「まあそうなんですけど、冬ならともかく夏はできれば曇りの日に行きたいですよね、サイクリング」
シャール「せっかく買ったあの帽子もまだ試してないし、明日は絶対サイクリングだからね!」
たちき「善処します」