シャールと雑談108

たちき「今日は予報通り31度まで上がって陽射しも強くて風は弱い、というかほぼ無風の一日でした」
シャール「暑かったよね」
たちき「日陰ならまだマシなんですけど、運動するにはちょっと微妙な暑さでした」
シャール「ということは今日予定していたサイクリングは……」
たちき「やっぱり、今回もだめだったよ」
シャール「わかる人にしかわからないセリフでかっこよく言われても、つまりは結局サイクリング行ってないんだね」
たちき「日中は無理だったので日が沈んでからなら行くことにしました」
シャール「日中サイクリングじゃなくて夜サイクリングには行ったんだ」
たちき「が、それも行けませんでした」
シャール「ダメじゃん!」
たちき「たまには一日ずっとゲームもありかなって」
シャール「いつもじゃん!」
たちき「あ、日中お買い物には行ったんですけど、欲しかったものはなくなってました」
シャール「九月も中旬だしね。いよいよ夏物処分セールも終わりなんだね」
たちき「先週までは売ってたんですよ」
シャール「九月十日か辺りか九月二週目までなのかな」
たちき「来年の課題ですね」


シャール「今日はなんのゲームしてたの?」
たちき「積みゲーをインストールしようとして、でもその前にダウンロードしたっきりの体験版とかやりかけの体験版がいろいろあったなって思って朝も夜もやってました」
シャール「体験版も気になるけどインストール予定のそのゲームも気になる」
たちき「インストールしてプレイ開始したら記事にする予定です」


たちき「余談ですが、今日は携帯電話の着信ランプの再設定をしてました」
シャール「前の携帯電話と同じ色にしたほうがわかりやすいんじゃない?」
たちき「そうしたつもりだったんですけど全然違ったので、とりあえず着信ランプとメール受信ランプの色は前の携帯電話と合わせました。……今の携帯電話にした約半年前のあの時になんでそうしなかったのか自分でもわかりませんが」
シャール「他にもまだありそうだね、今の携帯電話でやり忘れてること」
たちき「面倒だから結局アドレス帳を移してない、とかですね」
シャール「え? 冗談だよね?」
たちき「いえ、実話です」