シャールとパスタ41

たちき「今日食べたパスタは、香ばしチキンとほうれん草のペペロンチーノ、税別417円、税込450円、532kcal」
シャール「例によってファミマパスタだね」
たちき「帰り道にファミマがないから少し遠回りしてしまいました」
シャール「具は商品名の通りチキンとほうれん草?」
たちき「ですね。ペペロンチーノとありますが、思っていたよりは少し薄味な感じです。ニンニクとオリーブオイルががつんと効いたパスタが好きな人には少し物足りなないかもですが個人的にはちょうどいい味加減かなと思います」
シャール「気になる量とコスパは?」
たちき「お肉もほうれん草も麺も、どれも値段相応かなと思います。おなかがすいてる時は物足りなく感じるかもですが、そういう人は隣の大盛パスタ買えばいいわけですし。バランスを考えたらサラダが食べたいですけどね」
シャール「とか言って一緒にサラダを買ったわけじゃないんだ」
たちき「おうちに帰ったら冷蔵庫の野菜でサラダだけ食べようかなと。やっぱり重要ですよね、野菜」
シャール「それはわかるけど先にパスタであとからサラダって」
たちき「まあそんな日もあります」


シャール「話は変わるけど、ファミマの100円コーヒーが来週くらいから値上げだって」
たちき「まじですか。確かセブンイレブンもしばらく前から値上がりましたよね」
シャール「言ってもまあ110円だし」
たちき「それ以上上がらないといいんですけど、セールならともかく定価で100円に下がることはもうないんでしょうね」
シャール「そういうご時世なんだよ」