シャールと美少女ゲームヒロイン固有BGM3

シャール「こみっくパーティーの誰の固有BGMについて語るんですか?」
たちき「前回も書きましたけど、好きなキャラと好きな固有BGMは違うという前提で……」
シャール「はいはいそれはわかりました。では先に聞いておきますけど、まず好きなキャラは?」
たちき「一番はやっぱり彩ちゃんでしょうか。あとは千紗ちゃんとあさひちゃんとすばるですね」
シャール「ま、たちきの好みからしたらそうですよね。では次に覚えているBGMは?」
たちき「あー、そうきましたか。曲名はともかく、ヒロインの立ち絵を頭に思い浮かべて一緒にBGMが脳内再生されるのは……瑞希、南さん、由宇、彩、あさひ、玲子、すばると…………」
シャール「詠美と千紗は?」
たちき「待って待って。今、一生懸命思い出そうとしてるんで」
シャール「いえ、そういうのはいいんで。記事を書いてる時点で思い出せなければそれまでということで」
たちき「厳しっ!」
シャール「ではその中で曲名まで覚えているのは?」
たちき「『月の童話』と『そらいろあさがお』と『ちょっとだけあたしに恋してよ』と、うろ覚えで『森のお茶会』」
シャール「念のため聞きますけど、調べながら書いてないですよね」
たちき「完全にうろ覚えで書いてます。なので曲名違っていたらごめんなさい」
シャール「とまあここまで聞いたうえで、こみパのヒロイン固有BGMで一番好きなのはどれですか?」
たちき「印象深いのはやっぱり彩ちゃんの『月の童話』ですけど、かっこよくて好きなのは玲子のBGMかもしれません。コスプレ会場のあのかっこいいCGと一緒に脳内再生されます」
シャール「なるほど。それはちょっとわかります。BGMの鳴り出しのテン上げ感がいいんですよね」
たちき「そうそうそれです。どのBGMにも言えることですけど、BGMの最初の数秒って大事だと思うんです」
シャール「数秒だけ流れて場面と曲が変わる時もありますし、確かに出だしは重要ですね」
たちき「その数秒でヒロインのイメージを表さないとですからね。難しいと思いますよ、ヒロイン固有BGMを作るのって」
シャール「それはさておき、詠美と千紗のBGMは思い出せましたか?」
たちき「……すみません」
シャール「ちなみに郁美のBGMは?」
たちき「……あれ? 郁美ちゃんてヒロイン固有BGMありましたっけ。あの感動的なBGMは固有BGMじゃないはず、ですよね」
シャール「……はあ。さて、じゃあ次回のゲームを決めてもらいましょうか」
たちき「え、こみパはこれで終わり!?」
シャール「語りたければもっと語ってもいいですけど?」
たちき「語りたいですけど、まずはどんどん覚えてるゲームから語っていって一周したらまた気になるヒロイン固有BGMに戻ってくるとしましょう」
シャール「わかりました。では改めて次回のゲームは?」
たちき「んー、では後回しにしようと思っていましたが思いきって先出しします、のリトルバスターズで」
シャール「無印ですか? エクスタシーですか?」
たちき「コンバーテッドエディションです。ちなみに僕がプレイしたのはPS2版」
シャール「PSPですらないんですね」
たちき「16歳のあの頃が懐かしいですね(遠い目)」