シャールと雨の日27

たちき「今日は朝からずっと雨で午後に一応止んだけど出かけるにしても気が乗らなくて珍しく一日中部屋にこもってだらだらしてました」
シャール「最高気温も25度くらいだったし、先週の34度が嘘みたいな陽気ね」
たちき「25度なら充分半袖で過ごせるし部屋の中なら先週買ったばかりの新しい夏用部屋着も着れるし快適ではあるんですが」
シャール「それでも休日に部屋から一歩も出ないのは久しぶりね」
たちき「まあ夕方から一応お出かけはしたんですけどね」
シャール「何をしに出かけたのかしら」
たちき「秘密ですが……お目当てはとあるセール品ととある百円ショップととあるスーパーです」
シャール「だいたいわかったわ」
たちき「あのスーパーなら7時台もありですけど、8時直後くらいが狙い目かもしれませんと自分メモ」
シャール「前より早いのね」
たちき「閉店時間が昔より早くなったからかもしれません。そして今日飲んだローストアーモンドのカフェラテがめっちゃおいしかったので、もっと買っておけばよかったと反省してます」
シャール「1つしか買わなかったの?」
たちき「あのシリーズはたまに微妙な味があるので一つ買って飲んでみて当たりだったらまた買うようにしてます。今回のは大当たりでした」
シャール「次回ゲットしないとね」


たちき「さて、今プレイしている某美少女ゲームもいよいよ佳境を迎えます」
シャール「どの辺りなの?」
たちき「最後の一人、センターヒロインのルートに入って今はファーストキスのエピソードの辺りです。ドキドキして萌えますね」
シャール「盛り上がってきたわね」
たちき「秋野花さんの『ほわあああ』の言い方が可愛いです」
シャール「たちきの好きそうな純粋系キャラね」
たちき「幼なじみ属性と世話焼き属性もあります。このあとの展開が楽しみですね」