シャールとお菓子24

たちき「岡山県産ニューピオーネ&ミルキーシュークリームを食べてみました」
シャール「ピオーネってなあに?」
たちき「ぶどうの品種だそうです。調べてみると、巨峰とマスカットと(以下略)」
シャール「略した!?」
たちき「詳しくはググってください」
シャール「先月食べたルビーロマンも確かぶどうのシュークリームだったよね。今回も見るからにおいしそう……じゅるり」
たちき「ルビーロマンは赤いイメージでしたけど今回は袋も紫のイメージです。ザ・ぶどうという感じですね」
シャール「味は?」
たちき「思ったより甘すぎない感じでしょうか。大人っぽい味わいがします」
シャール「よくわかんないけど、まあいいわ。まだあるの?」
たちき「賞味期限的にたくさんは買えなかったのでとりあえずあと1個あります。ちなみにもう1個別の味のシュークリームも買ってきました」
シャール「そっちはなんの味?」
たちき「恒例になりつつある、あまおう莓です」
シャール「先月食べたばかりじゃない」
たちき「何回食べてもおいしいんですよ。おすすめです」