シャールと雑談293

たちき「次の電車まで20分あるからオーパで買い物してきたらぎりぎりになっちゃいました」
シャール「30分とは言わないけど25分くらいないとゆっくり買い物できなくない?」
たちき「ゆっくりかどうかはわかりませんが、ちょっとあれこれ見すぎましたね。買うもの買ってパパっと戻ってくれば20分でなんとかなるかもですが、基本的には25分を目処にしておきましょう」
シャール「(検索中)昔のたちきもそう書いてるよ」
たちき「忘れてました……」


たちき「そして雨のすき間をついて帰宅! 濡れずに帰ってこれました! セーフ」
シャール「濡れなかったからよかったけど今日は傘、持っていくべきだったんじゃないかな」
たちき「結果オーライです」


たちき「今月分のあいミスラジオをまとめて視聴しました。235回から238回です」
シャール「あれ? いつもは月末に今月分をまとめて聞いてるよね。まだ一週早くない?」
たちき「公開録音の回が待ちきれずに聞いてしまいました」
シャール「あいミスももうすぐ5周年だって。もうそんな経つんだ」
たちき「むしろもっと前からやってたイメージもありますけどね。で、236回は藤咲さんがお休みで花安さんが代打パーソナリティみたいです」
シャール「藤咲さんどうしたの?」
たちき「体調不良だそうです。花安さんが猫村さんに同人誌の作成を進めてます」
シャール「二次創作にサークル参加……のっけからすごい話題だね。ところでたちきもあいミスの本を……」
たちき「すみません、無理です」
シャール「237回も花安さんが代打だけど」
たちき「あー、聖装(ドレス)がプリシラとコトじゃないですか。そんな回に藤咲さんがいないって……残念ですね。二人の聖装やイベントについていろいろ語ってほしかったです」
シャール「本人達が一番残念って思ってるよ、きっと。そしてみうにゃんとゆっきーのトークは思っていた以上に盛り上がってたね」
たちき「冒頭数分はお互いちょっと遠慮がありましたけど、それ以降は非常にテンポのよいトークでした。花安さん、ラジオのトーク上手ですね。猫村さんも普段の後輩の立ち位置じゃなくて今回みたいな先輩(?)的立ち位置のトークも新鮮でした」
シャール「今まで代打といえばくっすーことくすはらさんだったけど、みうにゃんのトークもまた聞きたいかも」
たちき「ですね。そして238回! 公開録音! 画面内のキャラが動いてますよ!」
シャール「公開録音なのに会場の声とか聞こえないんだ」
たちき「機材トラブルとありましたね」
シャール「残念。リスナーさんの『かわいいー!』を聞きたかったよ。会場の声をスマホで録音しておいてあとで編集とかできなかったのかな」
たちき「収録現場は大変なんですよ。とりあえず、関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてパーソナリティのお二方、楽しいラジオをありがとうございました!」
シャール「ラジオはいつも二本録りだから、次の239回も公録の続きなのかな? サプライズゲストでみうにゃんとかくっすーとか!」
たちき「わかりませんが、次回更新を楽しみに待ちましょう!」