シャールと雑談294

たちき「昨日はデザート食べたあと日が変わる前に眠くなってしまったので、眠気覚ましに深夜散歩に行ってきました」

シャール「23時で18度……秋分の日過ぎたら急に寒くなったね。さすがに深夜散歩は半袖じゃないよね?」
たちき「さすがに半袖じゃ寒いです。薄い長袖ジャージでしたけどそれでも寒くて厚いジャージにしようかと思いましたけど、歩いていたらまあまあ暖かくはなってきました。ちなみに昨日の歩数は日中もまあまあ歩いたので約13000歩です」
シャール「1万歩超えたね」
たちき「9月は中旬の歩数が少なかったので下旬で巻き返します。今日もさっきまで歩いてきまして、今日は1万歩弱です」
シャール「今日は1万歩超えてないんだ」
たちき「日中あんまり歩かなかったので。今月の残りは明日からの6日間。本日現在20万弱」
シャール「ということは月27万は無理かな。先月の25万歩は……」
たちき「なんとか超えたいですね」


たちき「昨日はデザート後に散歩だったので、今日は散歩後にデザートです」
シャール「こんな時間にシュークリーム食べて大丈夫かな?」
たちき「あまおう莓の誘惑に負けました。おいしかったです」


たちき「さてこちらは今日の朝段階のお天気と週間予報です」

シャール「朝9時で22度晴れのいいお天気だったよね」
たちき「まさに秋晴れですね。日中も28度ですけど夏の暑さに比べたらかなり快適です」
シャール「明日からもしばらくはいい天気で雨降らないっぽいし」
たちき「平日のジョギングまたはウォーキング、休日のサイクリングが捗りそうです」
シャール「久しぶりのハイキングとかは?」
たちき「山道が濡れてなければ行きたいですね」