シャールと雑談295

たちき「薔薇と椿のおビンタのゲーム、めっちゃ面白かったです」
シャール「昨日見てたゲーム実況?」
たちき「です。声優、石原舞さんのまいたけChの最新回です。石原さんのお嬢様言葉混じりの実況も面白かったですけど、ゲーム自体がまず面白かったですよね」
シャール「ああいう設定でああいうノリでああいうアクションゲームっていうのが新鮮だよね。一番面白かったのは?」
たちき「なんと言ってもギリシャでしょう。まんま聖闘士(セイ○ト)じゃないですか」
シャール「女戦士だから仮面で顔を隠してるんだよね」
たちき「そこまでの流れもデス・クイーン(以下略)に行くのが決まって妹の代わりに姉が……っていうのもわかる人にわかるネタですよね」
シャール「途中さ、もうビンタじゃなくて殴ってる人もいたよね」
たちき「キャラによってはフェイントで左手使ってくるとかもいましたね。あれは難しい」
シャール「ああいうゲームって無声の場合も多いけどあのゲームはフルボイスだったのもよかった」
たちき「しかも聞き覚えのある声だったりエンドロール見たらよく知ってる名前だったり……豪華声優陣でしたね」
シャール「でもあのゲームをやった翌日、腕が筋肉痛になるのは間違いないね」
たちき「左手使うのはダメなんですかね。適度に左右使い分ければ筋肉痛を防げるかもですが」
シャール「そこは右手一本で頑張って欲しいかな」


たちき「うっかり連続更新が途切れました……」
シャール「何日連続したの?」
たちき「386日だそうです」
シャール「じゃあ次の目標は400日かな」
たちき「遠い目標ですね……」