シャールと雑談436

たちき「4月最終日ですがルーターのギガが使いきれなかったので久しぶりにWebラジオでも聞こうかと」
シャール「結局余ったんだ~」
たちき「余りました。というわけで久しぶりに音泉を聞いたらAyumi.さんのラジオのゲストにオリヒメヨゾラさんが来てました」
シャール「どういうこと~?」
たちき「よくわかんないんですけど、でもほんとにゲストと喋ってる感じでしたよ。会話が重なる部分があったりして」
シャール「どうやって録ったんだろうね~」
たちき「気になりますね」
シャール「あと~、ゲストさんのギャラが出るのかも気になるね~」
たちき「それは……どうなんでしょうね? さておき、次は日野さんと釘宮さんのラジオも聞いてみました」
シャール「懐かしのコンビのラジオだね~」
たちき「約15年ぶりらしいですよ、あのラジオから。初回のやり取りが聞きたかったですね」
シャール「ラジオのタイトルがオンザレディオなのはあのラジオのリスペクトなのかも~」
たちき「多分そうでしょう。相変わらずの軽快なトーク、懐かしいですね」
シャール「他のラジオは~?」
たちき「いろいろ聞きたいのですが、きりがないので切り上げて午後はお出かけです」


たちき「出かけた先にて。いきつけのガソリンスタンドが思ったより安くなかったから様子見でまだ給油はしませんでした」
シャール「昨日は157円を見かけたんだよね~。行きつけのスタンドは~?」
たちき「スーパーのレシートを見せると163円です。159円くらいになってると思ったんですけど……」
シャール「もう少し待ってみよっか~」


たちき「さて、今月の歩数ですが」
シャール「どうなったの~?」
たちき「約333000歩です」
シャール「15日時点で約20万だったから、後半は失速したね~」
たちき「と言っても後半15日で約13万は歩いてます。1日1万に少し足りませんが、約9千は歩いてますから。ただ、さすがに前半がんばり過ぎた気はします」
シャール「来月の目標は~?」
たちき「5月は31日までありますが、まあ今後も月30万超えればよいかなと。それよりも、5月は歩きじゃなくて自転車とジョギングに力を入れたいです」
シャール「走りやすいし走りやすい時期だからね~。……あ、今の走りやすいっていうのは~、前者が自転車、後者がジョギングにかかってて~」
たちき「それくらいわかりますよ」