シャールとはてなブログ16

たちき「数日前の更新で、はてなブログ連続更新日数が365日になりました」
シャール「て言ってもだいぶずるしてるわよね」
たちき「な、なんのことでしょう?」
シャール「ブログ更新が間に合わない日とかネタがない日は『あとから更新予定』って書いた記事だけ更新しておいて後日その日の記事を更新してるんでしょ?」
たちき「え、え? なんのことですか?」
シャール「誤魔化してもムダよ。結局記事を更新しないまま『あとから更新予定』のままになってる日が結構あるでしょ!」
たちき「ぎくっ!? ななななんのことやら」
シャール「ぶっちゃけ、あの記事を更新する予定はあるの?」
たちき「まあなくはないです。穴埋め記事は作成予定です」
シャール「内容は?」
たちき「フェザーフォレスト広報局とか?」
シャール「まさかの解答だわ」
たちき「もしくは、新キャラによるラジオ番組風座談会」
シャール「まったく意味がわからない」
たちき「とりあえず言えることは……」
シャール「ことは?」
たちき「私はブログ更新を続けるよ!」
シャール「若い子に通じないネタ! ていうかなんでたちきが知ってるの」
たちき「なんのことかわかりません。稀によくある偶然のネタかぶりかと」
シャール「確定的に明らかな嘘ついてんじゃないわよ!」