シャールと雑談285

たちき「明け方に寒さで目が覚めました」
シャール「最低気温21度だったみたいだけど」
たちき「一応、夏パジャマより少し厚い生地のパジャマにしたんですが、足りなかったようです」
シャール「夏用布団だったしね。秋用布団とかのほうがよかったんじゃないかな」
たちき「次に最低気温が20度くらいになる時は気を付けます」
シャール「て言っても今日明日はまた熱帯夜かな」

たちき「最低気温25度……ほんとですね。まあさすがに冷房はいらない、はず」


たちき「今日はゲームアクセサリーを買ってきました」
シャール「ゲームアクセっていうと、ゲーム機をデコるアイテムかな。シールとか」
たちき「違います。いやそういうのもあるかもですけど、一般的にゲームアクセと言ったらゲーム機のケースとか液晶保護フィルムとかです」
シャール「そうなんだ。何を買ってきたの?」
たちき「VITAのアクセサリーパックです」
シャール「まさかのVITA!?」
たちき「まだまだこれからですよ、VITA」
シャール「Switch全盛期でそろそろPS5のリモート機も噂されてるのに今さらVITAって」
たちき「あと一つ、VITAアクセで欲しいものがあるんですけどもう売ってないんですよ」
シャール「そりゃそうだよね!」
たちき「残念です。何年か前に某お店で見かけたあの時に買っておけば……(>_<)」
シャール「ハードオフとか中古屋さんに、意外と未開封で売ってたりしてね」
たちき「なるほど! 機会があったら探してみましょう」