シャールと雑談284

たちき「今日は朝から大雨でした……」
シャール「でも思ってたよりは降らなかったかな?」
たちき「ですね。電車も平常運転でした。そんな雨の中、ついに使ってみましたよ!」
シャール「まさか……」
たちき「そうです。先日から話題にしているレインブーツとやらを使ってみたのです」
シャール「雨に濡らすのがもったいないとか言ってたのに」
たちき「レインブーツですからね。さすがに使わないのももったいないですし、使うとしたら今日は最適かなと」
シャール「どうだった?」
たちき「無事に靴下や足など、靴の中を濡らさずに過ごせました。履き心地悪くないですし、レインブーツいいですね!」
シャール「レインブーツだからね」
たちき「中も蒸れたりするわけでもなく快適でした。唯一不安なのは……」
シャール「なのは?」
たちき「おしゃれなデザインも意識してるのか、レインブーツなのに紐で結ぶタイプの靴なんです」
シャール「紐って、スニーカーみたいな?」
たちき「ですです。だから一見レインブーツっぽくないというかかっこいいんですけど、でもこれ構造的に靴の中に水が入るんじゃ……と」
シャール「入ってきたの?」
たちき「いえ、今日くらいの雨なら大丈夫みたいです。くるぶしまで水溜まりに浸かったりしたらアウトかもですが」
シャール「そこまでの雨ならレインブーツじゃなくて長靴履いたほうがよくないかな」
たちき「それもそうですね。まあまた次の雨の時も使っていろいろ試してみます」