シャールと雑談286

たちき「いつものスーパーで欲しいものが売り切れていたので別のスーパーに行ってきました」
シャール「平日にスーパーのはしごとか、珍しいね。欲しいものは買えた?」
たちき「買えました。いろいろ種類もありました。たまにはあのスーパーもありですね」
シャール「そういえばあのスーパー行くのも久しぶりだね」
たちき「普段のスーパーよりちょっと遠いですからね。でもおかげで歩数も稼げました」
シャール「どのくらい?」
たちき「今月の歩数は、今日現在で9万歩弱です」
シャール「なかなかのペースだね」
たちき「今までの目標が月20万歩、今の最低目標が一日7千歩の月21万歩、第二目標が一日8千歩の月24万歩ですが、先月8月は月25万歩を超えました。でも最終目標は一日1万歩の月30万歩です」
シャール「今のペースなら今月は27万歩に届きそうかな」
たちき「休日にペースを落とさなければですね。あとは涼しくなってきたらジョギングすればもう少し歩数稼げるんですが」
シャール「最近ジョギング行けてないしね」
たちき「夏は暑さまたは雨でどうしても……。短いですが秋なら走りやすいので頑張りたいです」
シャール「となると9月10月11月は月30万歩が目標ってことでいいかな」
たちき「去年の秋の歩数と今年の夏の歩数からするとできなくはなさそうですね。できるかどうかはわかりませんが、では一応目標はそれで」
シャール「さてさて、どうなるか楽しみだね」