シャールと雑談291

シャール「一年くらい前にたちきが考えたプリキュアの話、覚えてる?」
たちき「覚えてますよ。プリキュアを1ミリも知らない僕がデパプリことデリシャスパーティープリキュアの続編を考えてみた『ベジタブルパーティープリキュア』略してベジプリのお話ですよね」
シャール「たちきが考えたキャラクターは?」
たちき「えっと確か、天真爛漫な赤色のキュアトマト。二人目は黄色で猪突猛進のキュアパプリカ。三人目は緑色、というか黄緑色で沈着冷静なキュアレタス……」
シャール「それなんだけどね」
たちき「何か問題が?」
シャール「問題ありまくりなんだよ」
たちき「まじですか? 何があったんです?」
シャール「ふとこの前、『プリキュア ヘジタブル』みたいな検索をしてみたんだけど」
たちき「うちのブログが検索されたとか?」
シャール「全然」
たちき「違うんですか。じゃあ……」
シャール「既出のアイデアだったよ、ベジプリ」
たちき「まじですか」
シャール「しかもたちきが考えた上の三人までまるかぶり」
たちき「まじですか!? ……え、僕、一年前になんにも見ずに調べずに書いたんですけど」
シャール「私はわかってるけど、知らない人が見たらたちきがパクったと思われても仕方ないかな」
たちき「まじですか……。斬新なアイディアだと思ったのに」
シャール「新作プリキュア予想とか架空のプリキュアを考えてみたとかは、結構あるみたいだね」
たちき「そうなんですか。みんな考えることは意外と一緒なんですね」
シャール「ちなみに他のベジプリキャラクターは、オニオンとかカリフラワーとかパンプキンとかだったよ」
たちき「僕の考えた、途中参加の四人目の天衣無縫で紫色のキュアオーバジーンはさすがに被らなかったみたいですね」
シャール「ついでだから聞くけど、五人目は? 去年は四人目までしか考えなかったよね」
たちき「最近は五人がデフォなんでしょうか。じゃあ斬新なとこで五人目はなんと男の子! 橙色担当の純真無垢なキュアキャロット。どうですか」
シャール「……たちき、最新のプリキュア見てる?」
たちき「見てないですけど?」
シャール「いや絶対にパクってるでしょ! オレンジ色で男の子って!」
たちき「え、もう男の子プリキュアいるんですか?」
シャール「もうちょっと世間に関心を持とうよ」
たちき「むむむ……。じゃあいつかまた架空のプリキュアを考えてみる機会があったらもっと斬新なアイディア出しますね」
シャール「斬新すぎてあり得ないのはなしだからね?」
たちき「おじ様五人組とか?」
シャール「却下!」