シャールと雑談289

シャール「今日は午後から雨が降り始めたみたいだね」
たちき「みたいですね」
シャール「まだ降ってるの?」
たちき「パラパラと降ってます」

シャール「傘は?」
たちき「それがですね。朝、駅に着いてから『あ、傘忘れた……』と気付きました」
シャール「15時から22時くらいまで雨マークだから帰りは降ると思うよ?」
たちき「我ながらうっかりですね。まあカバンに折り畳み傘は入ってるから問題はないと思いたいですが。ちなみに家を出た瞬間に定期を忘れたことにも気付きました」
シャール「忘れ物多すぎ!? 考え事でもしてたの?」
たちき「いつもの朝とちょっとルーチン変えたらいろいろ乱れたようです」
シャール「何かあったの?」
たちき「特に何かあったわけではないですが、何かを変えていこうとは思い始めました」
シャール「意味深!」
たちき「深い意味はありませんよ」
シャール「ないんかーい」


たちき「さて、少し雨が降ってましたけど傘はなくても大丈夫かな? という天気の中を帰ってきました」
シャール「珍しく遅い時間だね」
たちき「珍しいのか今後はこれが普通になるのか……どうなるんでしょうね」
シャール「ちなみに来週後半からは最低気温が20度くらい、最高気温も25度超えるくらいになるみたい」

たちき「今は最低気温が25度くらいなので……暑さ寒さも彼岸までの言葉通りですね」
シャール「秋の準備はしてる?」
たちき「まだ少し早いですよ。もう少ししたら考えます」