シャールと雑談287

たちき「今日は自転車で走って走って、走ってきました」
シャール「詳しく!」
たちき「まずは朝からイオンへ。少し前に夜サイクリングでイオンまで行きましたけどそういえば日中に自転車でイオンまで行くのは久しぶりかもしれません」
シャール「何かお買い物?」
たちき「いえ、2階3階をくるっと回ってはみましたけど特に何も買いたいものはありませんでした。イオンのあとは南へ」
シャール「わかった、あのお店だ」
たちき「こちらも今日は特に買いたいものはなかったですが……いや一つありましたけど自転車じゃ持ち帰れないものなのであきらめました」
シャール「車で買いに行く?」
たちき「車ならぎりぎり乗せられそうですけど、自分だけであの大きさを運べるかが疑問ですね」
シャール「それもそっか」
たちき「もう少し考えましょう。本日の予定はそれだけだったのですが、急きょ親からお呼びがかかったので午後は実家に顔を出すことになりました」
シャール「今日は天気もいいしもしかして……」
たちき「そうです。サイクリングde実家がやっと達成できました!」
シャール「二ヶ月ぶりかな」
たちき「あの夕立以来ですね。今日は晴れ時々曇りで日中33度まで上がって日向は暑かったですけど、帰りは28度で気持ちよく走れました。ちなみにいつもの長袖メッシュジャージじゃなくて普通の半袖私服にアームカバーです」
シャール「実家では何をしてたの?」
たちき「プリンタが壊れたそうで診てみたのですが、マニュアルやネット見ても素人じゃ直らなそうなエラーが出てるので修理に出さないとなのですが、15年前のプリンタなので修理費が高くなりそうなら買い換えを視野に入れたほうが……と伝えました」
シャール「たちきもだけど、実家も物持ちいいんだね」
たちき「次回実家に帰るときに、家電量販店でプリンタのカタログに値段書き込みながら持って行こうと思います、と自分メモ」
シャール「Canonにする? EPSONにする? それともbrother?」
たちき「値段と機能と相談します」