シャールと雑談288

たちき「最近ヤフーメールが見れないんですよ」
シャール「どういうこと?」
たちき「ヤフーメールにログインしようとすると、よくわかんないエラーメッセージが出るんです」
シャール「IEだから対応してません、とか?」
たちき「それはそうなんですけど、IEだとそもそもログイン画面になりません。だから家のパソコンじゃなくて別のパソコンでChrome使ってネットしてた時にふと、久しぶりにヤフーメールログインしようかと思ったらできなくて。なんか不正な利用がどうとかメッセージが出るんです」
シャール「ヤフーメールって一定期間ログインしないと消えちゃうんじゃなかったかな」
たちき「まじですか」
シャール「知らないけど。そもそもヤフーにログインはできるの?」
たちき「多分今はできないですけど、ヤフー天気見ると画面内にログアウトの文字があるからずっとログインしたままになってるんじゃないかと思います。いつか時間切れで自動ログアウトしそうな気がします」
シャール「ヤフーも一定期間ログインしないとIDが消えちゃうんじゃなかった?」
たちき「まじですか!?」
シャール「知らないけど」
たちき「うーん、まあ別にヤフーメール使えなくても不便はないですけど、でも一応アドレスとIDは維持しておきたい気はしますね」
シャール「ダメならID作り直しかな」
たちき「そうならないようにちょっと試行してみましょう」