シャールと雑談237

シャール「エアコンつけたんだ。今年の初冷房だね」
たちき「例年は6月にエアコンとか使わなかったはずですが、去年も6月に何回か使ってますし……そういう気候になってしまったんでしょうか」
シャール「それはともかく、いくら快適になったからってエアコンつけたまま寝落ちはどうなのかな」
たちき「ギクッ」
シャール「朝の4時に目が覚めて二度寝だし」
たちき「反省してます。今日はちゃんと寝ます」


たちき「昨日は22時で27度でしたけど、今日は22時で20度です」
シャール「めっちゃ涼しく感じるね」
たちき「ジョギング行くのに半袖じゃなくて長袖かなってレベルで涼しいですね」
シャール「なんて言って今日ジョギング行かなかったよね」
たちき「ギクッ」
シャール「しかも、実は昨日の記事のあとも結局深夜散歩に行ってなかったよね」
たちき「わーわー、バラさないでください!」
シャール「今日こそは行くの? 深夜散歩」
たちき「行けたら行きます」
シャール「行かないパターンだ……」


たちき「話は変わりますが、今日はヘルメット買いました」
シャール「自転車の?」
たちき「ですです。やっと手頃な値段でいい感じのデザインのがありまして」
シャール「緑色で?」
たちき「詳細はいつかの緑物語で」
シャール「つまり緑色なんだね」
たちき「たちきクオリティですから」