シャールと雑談434


たちき「今日は30度の予報ですよ。暑そうです」
シャール「4月で真夏日なんてね~」
たちき「まあ8時30分現在、今はまだそんなに暑くないんですが」
シャール「朝のうちにお出かけして暑くなる前に帰ってくるとか~?」
たちき「そうしたいんですけどね」


たちき「夜寝る前、24時前でも20度あります。暑い……」
シャール「また今年もGWまで冬用布団しまってないの~?」
たちき「使ってはないですよ。部屋の片隅によけてあるだけで。近日中に片付けます」


シャール「そういえばさっきたちきが見てたインターネットで気になる記事があったよ~」
たちき「何かありました? いつものサイトを巡回しただけで特に気になるものはなかったと思いますけど……」
シャール「懐かしの格闘ゲームの新作が発表されたみたい~」
たちき「格闘ゲームも最近は全然やってないんですよね。昔はギルティギアとかサムスピを少々たしなんでましたが」
シャール「あすか120%の新作の話題があったよ~」
たちき「…………は?」
シャール「気になったらググってみてね~」
たちき「え!? いやいやいや、そんな情報ありました? 見落としてました? (検索中)ほんとだー!? しかもアーケード!?」
シャール「どのくらい需要があるのかちょっと疑問だけどね~」
たちき「一周回って逆に新しく感じてもらえればイマドキのユーザーにも刺さるかもしれませんね。あとは懐かしのユーザーがプレイしてくれれば。個人的には声優さんがどうなるか気になります」
シャール「さすがに当時の方々をそのまま起用は難しいと思うから今現在第一線のメンバーになると思うけど~」
たちき「茶山さんとか荒木さんとか……」
シャール「期待して続報待とうね~」