シャールと雑談233

シャール「最近、雑談減ったね」
たちき「毎日何かしらネタがあるか、もしくは連載形式(?)で何かしら書いてますからね」
シャール「ネタがあるのはいいことだよ」
たちき「何もない毎日が続くのはつまんないですしね」


シャール「今年の梅雨入りは6/8だって」
たちき「そうだったんですね。気付きませんでした」
シャール「雨と湿気が続くね」
たちき「サイクリングやハイキングに行けないから早く梅雨明けしてほしいです」
シャール「去年みたいに?」
たちき「去年は梅雨明けしたあと梅雨に戻ったんじゃなかったでしたっけ」
シャール「戻り梅雨だね」
たちき「むしろ梅雨の戻りでは? っていう会話を去年もした気がします」
シャール「そうだったね。一年があっという間だよ」
たちき「ほんとですよね」


シャール「そういえば、たちきが見てるYouTubeチャンネルだけど」
たちき「声優・石原舞さんのまいたけChですね」
シャール「先日からドラクエ3の実況配信が始まったよ」
たちき「まじですか! ドラクエ3は途中で冒険の書が消えて挫折したからクリアしてないので、ゲームは気になるんですよ」
シャール「ストーリーは知ってるの?」
たちき「小説を読んだことがあるので、だいたいは。でもやっぱりゲームがどんなストーリーかも気になります。自分でプレイしたい気もしますが……」
シャール「実況配信を見て楽しみながら予習していつかプレイとかどうかな」
たちき「そうですね。まずは石原さんの実況配信を見てみましょう」