シャールと雨の日35

シャール「今日って雨だったかしら?」
たちき「昨日の予報では雨マークついてましたけど、昼過ぎに降るとか夕方から降るとか夜から降るとか、なんともわからない天気でした」
シャール「結果的には?」
たちき「昼過ぎにパラッときたからだいぶ早めの降り出しかなと思ったらすぐにやんで、じゃあ夕方からかなと思ったら降らなくて夜からかなと思ったら降らなくて深夜からかなと思ったら降りませんでした」
シャール「降りそうで降らない微妙な天気だったのね」
たちき「雨が降る前に歩きと電車のお出かけを考えていたのですが実行できませんでした」
シャール「まあ、仕方ないかしら」
たちき「そんなわけで雨の日(?)恒例の車でお出かけです。夏物のお洋服を買いつつ、ついでに数日前にも書いた栄養バランス的なサポート飲料をまとめ買いしてきました」
シャール「靴も買うって言ってなかった?」
たちき「今回は見送りました」
シャール「あのスーパーの割引券は?」
たちき「忘れずに使ってきました」


たちき「余談ですが、今日はバンドものの小説を読み返してました」
シャール「音楽を題材にした小説は書くのが難しそうね」
たちき「漫画やアニメなら絵や動きや音声で表現できますけど、小説は文字だけですべて表さないとですからね。難しいと思います」
シャール「語彙力が重要になるのかしら」
たちき「ですね。見習いたいと思います」