シャールとカラオケ5

たちき「続いては大学時代のカラオケについて」
シャール「大学の時は結構カラオケ行ってましたよね」
たちき「大学生の遊びといえばカラオケ・ボウリング・ゲーセンじゃないですか」
シャール「人によると思いますが……まあ言いたいことはなんとなくわかります」
たちき「友人と行ったりサークルのみんなで行ったりオタク仲間と行ったり、少しですが学科のメンバーと行ったりもしました」
シャール「オタクのお仲間と行った時以外は何を歌うんですか?」
たちき「無難な歌か、もしくはアニソンと気付かれない微妙なラインすれすれの歌とかです」
シャール「具体的には?」
たちき「それは次回以降に」


シャール「ちなみに、前回はセガカラに行ったみたいな話をしてましたけど、他にどんな機種があったか覚えてたりしますか」
たちき「JOYとDAMは基本としてそれ以外でですか? そう言われてもあんまり詳しくないので……」
シャール「では私が少し調べてみたのですが……U-karaとか」
たちき「あー、あった気がします」
シャール「UGAとか」
たちき「あった気がしますね。懐かしいです」
シャール「入ったことは?」
たちき「どうだったかな。JOYとDAMが空いてなければ選択肢に入れるくらいで、あんまり入った覚えないです」
シャール「じゃあ機種ごとの違いとかは……」
たちき「全然わかんないですね。むしろ受付でJOYかDAMは何時に空きますか、みたいに訊いて待ったりしてました」
シャール「待ち時間は何をしてるのですか? みんなでソシャゲとかモンハンとか?」
たちき「カラオケの隣のゲームセンターで遊ぶことが多かったです」