シャールと雨の日34

たちき「昨日の段階で今日は雨マークだったのですが、どうやら雨は夕方からで日中は曇りで27度というサイクリング日和だったので……」
シャール「実家に帰るついでにサイクリングに行ったのかしら」
たちき「その予定だったのですが、昨日の夜から読み始めた小説が気になって今日は一日中読んでいたらいつのまにか夕方になっていました」
シャール「さすがにもったいないわね」
たちき「反省はしてます」
シャール「今日以降はもうずっと雨みたいよ?」

たちき「まじですか……。うわあ、これは失敗ですね。今日はサイクリング行くべきでした……」
シャール「一応まだ梅雨入りじゃないみたいだから、予報はまだ変わるかもだけど」
たちき「読書は夜でもできますからね。まじ反省です」


シャール「ちなみに読んでいた本はなにかしら」
たちき「九州っぽい場所を舞台にした懐かしの本です」
シャール「九州っぽい場所?」
たちき「まあ詳細は省きます」


たちき「余談ですが、はてなブログの仕様が変わったのか、いくつか微妙に表示が変更されてました」
シャール「パソコンから?」
たちき「いえ、携帯電話からの『記事の管理』の画面です」
シャール「どう変わったの?」
たちき「よくわかんないんですけど、昨日まで表示されていたものが表示されなくなったり何日前っていう表示が投稿日時表示になっていたり」
シャール「よくわからないわね」
たちき「だからよくわからないんですよ」
シャール「もしかしたらブログの仕様が変わったんじゃなくて4Gケータイに搭載されているアンドロイドのブラウザの仕様が変わったという可能性もあるんじゃないかしら」
たちき「なるほど、ありそうですね。すぐになんとかなるものでもないので、しばらく様子を見ましょう」